2020年4月6日月曜日

煮え切らない安倍首相に、一発カツを胃袋へ入れてやる!!


2020/4/5 日曜日、東京都は100人を超えた感染者~ これでも蔓延には至ってないってサ!だから宣言ださないそうです。
はよ辞めろ! もうお前の出番じゃ無いよ!
と云う事で、一発カツを入れないと(胃袋へ)
そこで【かつや】1号店へ

今回は、期間限定【タレカツ】を頂きに参りました。
因みに【かつや】に来る前に、丸亀製麺の前を通過したら駐車場が50%ぐらいしか埋まってない・・・12時なのに?
【かつや】も似たような状況です。


店内に入りカウンターへ
店内は60%程度の着席率です。
見ていると厨房は結構忙しそう~ どうも持ち帰りのかつ丼の注文が多く入っているようです。

かつ丼6個を持ち帰る男性とか、4個待ち帰る人が・・・
店で食べないで、自宅や職場で食べるのか・・・
今回のタレカツとは、新潟とで食べられているソースを纏ったカツですね。
でもそのままでは、かつやではない!?
店内でもタレカツ丼を注文する客も、そこそこ居ます。
厨房を見ていると、カツを小さな寸胴にサラッと沈めて、ご飯の上に盛り付けています。


で出て来たのが、こちらです。
揚げたてのカツが4枚乗せられ、中央に千切りキャベツが盛り付けられています。
最後に刻みパネルが塗されています。


ボリューム感は、こんな感じです。
なかなかボリュームがありますよね!
ちなみに、このカツはチキンです!
そうササミカツなのです。
タンパク質なのでヘルシーなのです。


それも中々の肉厚~ ソースは酸味控えめの甘み強めの醤油ベース!
カツオ出汁と砂糖で甘めに仕上げているそうです。
右のカツが肉厚を示しています。


御飯は、丼内側に細いラインが見えますが、そこまで盛られています。
流石に4枚もあると味に飽きが来る!そこで辛子をつけて・・・
そこで登場するのが、天下のお新香!


外国人の人には、1番手が出ない食べ物かもしれない・・・
しかしこれが、箸休めと言われる日本人特有の食べ物なのです。
これで味覚を少しリッセットしながら、タレカツを完食しました。
お会計時、サービス券の100円引きを利用して税込み549円(US$で5$ちょいかな)
タレカツ丼は、チキンカツ丼でしたがムネ肉を混ぜてもらえると、味わいが違って良かったかも・・・御馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

新型コロナは、火鍋にして喰ってやる!ファイヤーホール4000

5月23日土曜日 3密を避ける為に出勤し、ランチを食べて帰途につこう!と五反田の街中へ(マスクをしてね!) なーにを食べるか?知られちゃいけーない!食べ歩きストがだーれなのかぁ~(デビルマンの歌風に)なんて、鼻歌交じりに歩いてもラーメン屋程度しかお店開いてないなぁ~ と五反田...

閲覧が多い記事