2020年4月7日火曜日

コロナ騒ぎで路地裏のつけ麺屋はガラガラ・・・海老味噌つけ麺

この記事を書いているのは、3月13日金曜日 ジェイソン・デーです。
トランプがオリンピックを1年延期した方が賢明だ!とか、俺はコロナに感染した!だからコロナをバラ蒔いてやる!とマジに、キャバクラにいってホステスに感染させた50歳の大馬鹿親父が出てくるとか・・・何だか訳が判らない世情になっている!
この記事が4月第一週頃に公開される頃には、沈静化していてほしいものです。
さてそんなジェイソン・デーは暖かいランチタイム!
今日は孤独のグルメなので何を食べようかなぁ~と、東五反田界隈をウロウロ・・・
広州市場五反田店は、相変わらず外に待ち行列・・・ここはコロナなど影響を受けないようだね!
そうだ!金曜日のつけ麺談は海老味噌つけ麺だったよなぁ~?と思い出してやって来ました!

お店の前には、年配の女性が立っているので一人だけど~と云うと、カウンターの奥へどうぞ!だって・・・空いてるの?
店内に入ると、確かにガラガラ男性1人が食べているだけです。
拍子抜けだねぇ~ やっぱり外に食べに出る人が少ないんだな?!
だって11:50頃で客1人なんて・・・シンジラレナイ~

金曜日は、海老味噌つけ麺とカレーつけ麺に冷やしつけ麺のみ!
厨房に居る若大将も何だか何時もと違うのを感じているようです。
そうりゃ~そうだよね!20℃位のランチタイムなら、つけ麺屋さんは繁盛する気温帯だもの!海老味噌つけ麺並盛240gと茹で卵&小ライス900円税込みを注文
暫くして出てきました!

こちらが本日のサラメシです。
海老の香りが漂うスープ!
早速、麺を浸けて頂きます!!

今日のつけ汁、味が濃いような・・・具材を残しつつ、麺を間食した後は小ライスの出番です。具は、キャベツモヤシ玉葱等と、サイコロ状のお肉も入っています。
杓文字で土鍋から、具材を御飯の上へ移動です。

ミニチャーシュウ丼的になったぞ!
食べている間にも来店客は、2・2・1・2は来たけど、カウンター席は3席が空いている。
やっぱり人出が少ないんだね~、これじゃ~商売あがったりだよなぁ~
ご馳走様してお店を後にしました。
公開頃の4月はどうなっているのか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

外出自粛の晩飯と翌朝食は・・・麻婆豆腐と麻婆飯にとんかつ定食とカツ丼

在宅勤務が続く中、高齢者の親を持つ身は食事作りの毎日です。 高齢者だから<量>は食べないけど、同じモノは飽きられるでしょう・・・だから毛色を変える事も大事です。 何しろ<美味しく>食べてもらわなければイケないしね! そこで今日は、丸美屋の麻婆豆腐辛口を利用した<彩りパプリカ...

閲覧が多い記事