マルちゃん ごつ盛 塩坦々麺 実食

外出しないで欲しい!と盛んにTVから聞こえてくる・・・
そんな日々、在宅勤務時のランチが困る!
朝昼と自宅で、御飯なんか飽きてしまうよ・・・
今日もカップ麺!

東洋水産の大盛カップ麺 ごつ盛り【塩坦々麺】です。
塩スープの坦々麺?塩で? 何か想像がつかない・・・
ガツンとにんにく!と書かれているけど・・・

カロリーは531kcalとヤマザキのコロッケパンよりは低いか・・・
大盛サイズだから、まぁ~こんなモノか・・・
カップの中には小袋3つ!

具材と粉末スープに調味油の3点です。
調味油とは、この場合辣油だろうね!
早速粉末スープと具材を入れて熱湯を入れて、3分待つのだぞ! ロン!!

3分経過後に調味油を入れた姿です!
こ、これは・・・勝浦タンタンメンか?
透明度の高いスープに、朱色の液体が・・・
かき卵の黄色がより際立たせています。
箸でよーく掻き混ぜて、自宅だから出来る追い具 葱を投入!

ハイ!これが今日のサラメシ1です。
葱が入っただけでも違いますよね!(葱が無かったら寂しい)
スープを飲んでみると、醤油とちがいサッパリした味わいで辣油の香ばしさが際立っています。

やはり芝麻醤ベースの中華坦々麺とは、全くの別物で勝浦タンタンメンの様な、辣油のピリ辛感が強めのラーメンですね!軽く食べるには悪く無いカップ麺かな!
でもこれだけのランチでは余りにも寂しすぎる!
と云う事で、ハイ!サラメシ2です。

スーパーで買った巻き寿司パック!
マグロ巻、鮭巻、卵と干瓢巻、サラダ巻き(カニカマとシーチキンのマヨ和え)の4種類
これだけだと、やっぱり寂しい!
だからどちらがお供と云うわけではないが・・・
本日の在宅勤務サラメシ(ランチ)でした。
東京圏の在宅勤務の皆さんは、どの様なサラメシでしょうか?

コメント