宅メシ それは外出を自粛しているサラメシである

東京都近隣は、感染爆発を抑えるために外出自粛要請があり、私のライフワークである<食べ歩き>も制限を余儀なくされて・・・(でも100%制限は・・)
自宅で如何にして、サラメシを飽きずにいただけるか?が、在宅勤務をこなすポイントでもあると思ってます。
まずは外食では、まず食べないスパゲティ~ 笑
最近、自宅近くにスパゲテイのジャンク系専門店が開店していて、そこのなら偶に食べます。
乾麺を大鍋で茹でておけば、何時でも簡単にサラメシを作る事が可能でしょう!

浅蜊とマッシュルームの汁スパゲティです。
これマ・マーのレトルト商品です。
あっさり汁でちょい物足りなさを感じた・・・笑
次は、完全自作のナポリタン

見た目如何でしょうか・・・
ソーセージと玉葱にキャベツが具材です。
麺をオリーブオイルで炒めながら、味付けは少量の味覇王とケッチャップです。

これは自分でも中々の出来映え~笑
よくお店で見かける多量のケッチャップまみれのナポリタンと比べれば、ケッチャプは半分以下(たぶんね)。
最後に、エスビーの予約でいっぱいの店シリーズ ボロネーゼ
これをミートソース風に使いました!

これバカに出来ない商品です!
オリーブオイルで麺を炒め、更に盛ったらバジルを散らして、ソースを掛けました。
出来上がりを見て、お店のミートソーススパゲティか?と思う出来映え(笑)
最後に、パルメザンチーズを完成です。

これ約3人前ほどの量かな・・・
しかしソースで如何に旨さが変わるか・・・ラーメンで云うスープと同じだね!
もちろん自宅なので、婆さんの分も含んだ宅メシです。(完食しました)

コメント