2020年4月25日土曜日

明星 旨だし屋 きつねうどん 大盛(東向け)実食

コロナの影響で在宅勤務を余儀なくされている人も多いことでしょう!
その影響か?スーパーマーケットのインスタント食品コーナーが、ご覧の通り!

・・・オイルショックの時の様だ・・・カップ麺棚は90%は空っぽ!
袋麺棚は、60%以上空っぽ!
挙げ句の果てに、3月29日は朝から雪など降りまして・・・まぁ~外出自粛依頼に対しては、この雪は良い影響に及んでいるかもね?

前日が20℃程あったのに、朝9時頃で3℃位しかなくて雪でしょう?
コロナで無くて、気候変動で参ってしまうよね!
でスーパーですが、冷凍食品の野菜などもバカ売れ!
野菜は生鮮品だから、日持ちも限界があるが1度ボイル等されている冷凍野菜なら冷凍庫で保つ!
当家では、冷凍庫が150Lほどあるので比較的、多量の冷凍品が格納されています。
インスタント食品と合わせれば、2週間ぐらいはへっちゃらで過ごせるかな・・・笑
さて今日は、先日天ぷらそばと一緒に購入した明星食品のきつねうどん!
購入価は、97円税込(US$で1$未満)安い!!

それに大盛!なのです。
外国人には、嬉しい量ですよね!
天ぷらそばの時にも書きましたが、日本のカップ蕎麦&うどんのシェアは日清食品と東洋水産の2社で50%以上を握っています。
他社と云っても、今回の明星食品とか地方の小さなメーカーぐらいでしょう。
何でか?と云えば、特色を出しづらいのです。
強いて云えば、日本の東西の違いぐらい?でしょう。
○○蕎麦とか○○うどんとか、ご当地麺がありますが基本汁は似たり寄ったり系で・・・
基本材料は、限定してきますので!
さて開封すると、小袋1つで粉末スープでしょう。

カップの中には、揚げと麺です。
揚げと云うのは、豆腐を油で揚げたモノと言えば判りやすいでしょう。
厚揚げとは違い、中心まで揚がってます。(厚揚げは、中心部は豆腐らしき姿が残ってます)
原材料は大豆!勿論外国産の大豆でしょうけど・・・笑
粉末スープを入れて、熱湯注いで5分待つのだゾ! イエッサァー!

こんな感じです。
揚げが倍位のサイズに変化してる・・・笑
これから良い感じに油が染み出るのですよ!味は、甘醤油仕立てで、これは何処でも同じでしょう。

麺は、上位2社製品より少し太めの平打ち麺ですね!
具は・・・無い!アレが無い!! 蒲鉾!
上位2社は、蒲鉾が入っているのに本品は・・・揚げだけ!

マジかよ~ 彩りに欠けるなぁ~
まぁ~実売100円位だったから、多くは云えないけどサァ~(本来は120円程の価格だと思う)
全体の味的には、上位2社と変わらないと思うけど、脚色不足は否めませんね!
日本人は、細かいところを気にするのです。
作れば良い!と云うモノではありまからね!
まぁ~簡単に朝食代わりに~ならばOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

新型コロナは、火鍋にして喰ってやる!ファイヤーホール4000

5月23日土曜日 3密を避ける為に出勤し、ランチを食べて帰途につこう!と五反田の街中へ(マスクをしてね!) なーにを食べるか?知られちゃいけーない!食べ歩きストがだーれなのかぁ~(デビルマンの歌風に)なんて、鼻歌交じりに歩いてもラーメン屋程度しかお店開いてないなぁ~ と五反田...

閲覧が多い記事