ビストロガブリ五反田店 初訪問!

今日は前日、モンスターグリルからの帰り道見つけたお店訪問です。
ビルの5階にある目立たない店舗なのですが、目の前の歩道を渡る直前、偶然私の目に看板が・・・

へぇ~こんなお店があるじゃん?!とエロ山口に振ったら、ステーキじゃん!!と食いついてきました。
1,200円/200g、1,500円/300g・・・いきなりと同じぐらい?
で職場に帰り、賢者にチラシを見せたら翌日の今日『VAIOさんランチ、昨日のチラシの店に行きます?』と聞いてきたので、エロ山口は『私はステーキだったら連チャンでもOKよ!』だって!
つまり小生より年上の人に引っ張られ、ステーキ屋さんへやって来たのです。

照明は暗めでですが、外窓からの外光が十分にはいるので問題なしです。
3人で席に座ると店員さんが、メニューから選んで頂ければサラダバーとスープバー以外はお持ちしますと。

テーブルにあったメニューペーパー!
最初300g?と考えたのですが、サラダバーを思い出し葉っぱのはいる空間を確保しないといけない!と、200gでお願いしました。
お値段は税込み1,320円です。
御飯はお替わりOK!!
早速サラダバーへ

ドレッシングは3種あり、私はキャロットドレッシング!!
実は、ドラマ<孤独のグルメ>を昨晩見ていて、キャロットドレッシングが出ていたので・・・
それとスープは、シメジとベーコンのスープです。

待つことしばし、本日のメインイベント!ステーキ200gの登場です。
分厚い肉塊が、鉄板の上に配置され肉の上にはバターが・・・ゴクリ!
これはインスタ映えするなぁ~笑
外国人の人は、この倍くらいないと満足しないでしょうが、一般的な日本人は200~300gぐらいで十分でしょう。

ライスはお替わり自由なので、最初は子供サイズの量です。
モンスターグリルより、いきなりステーキより肉らしい厚みです。
これ位厚みがあると、レアだろう!!
賢者はステーキはレア!が好み、エロ山口は中心まで火が通っているのが好み・・・全くこいつら爺さん、好みが真逆じゃ無いか!!
ちなみに私は、ミディアムレアが好みです。

鉄板の左端に円柱形の鉄柱が熱々で、切り裂いた肉を好みで置くと火が通る!
な~るほどね! 久しぶりに、ステーキらしい肉塊との出会いです。
サラメシ(サラリーマンのランチ)で、こんなの喰っているとは職場の奴らは、つゆとも知らないだろう!

ライスはお替わりをお願いし、初回と合わせて普通盛のライス量になりました。
賢者は、ライスは丁度良い量!エロ山口も、ステーキの時はライス大盛も食べるが、今日はサラダを食べた後なので抑えめ!

良いお店を見つけました!
賢者は肉好き寿司好きなので、とんかつ→寿司→ステーキのパターンで行けるな!と訳の判らんことを云ってます。
エロ山口も週一で行けそうだ!と、各々気に入ったようです。
小生も10日に1回は良いかも~となった、本日のサラメシでした!
場所は、下にMAPリンクを貼ってあります。

コメント