時短サラメシは 蕎麦  蕎麦ラー岸上 五反田

今日は朝からシークレットミィーティングに拿捕されて・・・気づいたら13:15!
オイオイ! ランチ抜きか? そこで中断して14時再開!と云う事で外出!!
さて約20分で食べられるメニューは・・・ 蕎麦だよな!
そう日本人のソウルフードで、日本のファストフード!! 蕎麦。
そこで【蕎麦ラー岸上】にやって来ました。
2月末迄あった豚キムチ蕎麦・・・好きでした!

今日は久しぶりにスタンダードメニューから選択しよう!
つけ蕎麦か? 汁に浸かった【ぶっかけ蕎麦か?】
そりゃ~暖かい ぶっかけ蕎麦でしょう!
え~と、とり天ぶっかけ蕎麦中盛 880円税込
とり天とは、鶏肉の天ぷらです!フライドチキンではありません。笑
何せ、このブログは日本国内より海外閲覧者の方が多いから、ちゃんと説明しないとね!
同行するエロ山口は海老天ぶっかけ蕎麦中盛930円
頼んで10分経たずに出て来ました!
まずはエロ山口の【海老天ぶっかけ蕎麦】です。

ドーンと海老の天ぷらが、1尾乗っています。
それに刻み海苔が、ドサッとかかっています。
Oh!煮卵が、サイドイン!
ここの蕎麦は、店名から(蕎麦ラー)察しが付くように辣油が蕎麦つゆに含まれていて、香ばしさとピリ辛感が・・・美味しい。
私の【とり天ぶっかけ蕎麦】・・・

鶏肉の天ぷらが3枚のり、刻み海苔がドッサリと・・・
実は、この刻み海苔の下には刻みネギが・・・ドンと隠れているのです。
早速、これらの山を崩しながら蕎麦を頂き、頃合いを見て生卵を投下!

日本人以外は、生卵を食べる習慣がないので、えーーーと感じられるでしょうが、これが日本で云う【月見】というのです。
日本の卵は、産み落とされて翌日にはパック詰めされて、店頭に並びます。
だから新鮮!! エサもしっかりしているので卵に雑菌も含まれて居ないので、生でも食べられる・・・日本は生食文化なのです。
この卵を崩して、蕎麦に絡めて食べると旨い!!
と云う事で、10分も経たずに完食!!
14時前にOfficeに戻って、シークレットミーティング再開でした・・・疲
OH! My God!!

コメント