2020年4月19日日曜日

日清 チキンラーメン具付き2食パック アクマのアサバァ 実食

毎度の如く、メガドンキに未食のカップ麺探査で出向いて発見したのが、今日の袋麺【アクマのアサバァ】
商品を一見して、タダ者ではないな!?と買い物籠へ・・・

チキンラーメンに麻婆茄子のコラボらしいが、アサバァ?何だそりゃ~?
麻(アサ)婆(バァ)だからか・・・もう少し無かったんかい!?マシなネーミング!!
パープルの袋が、怪しさを醸し出しているが・・・その実態は?
早速開封してみると・・・

麺の袋とやっぱりパープルの怪しげな小袋、アクマのアサバァの素と書かれています。
※外国の方に、簡単説明~  チキンラーメンとは、日本で元祖インスタントラーメンで、丼に麺を入れて上から沸騰したお湯を注ぐだけで、簡単にラーメンが出来上がる!のです。
まぁ~カップラーメンの始まりの始まりですね!
さて今回は、器が肝でした!たまたま自宅に、以前食べたベトナムフォーのカップを残しておいたのです。

これです! 蓋も付いているのです!!
チキンラーメンには、ベストなカップだこと!
サイズと云い蓋付きでもある!
麺を入れて見ると・・・・

ドンピシャ! チキンラーメンに使ってもらうためのカップ!と云っても過言では無いね! 写真では判りづらいかもしれませんが、中央に窪みがあります。
そこへ卵を・・・

これでこそチキンラーメンのあるべき姿です。
スープは、麺に染み込んでいるのでありません。(外国の方向け補足)
最後に、パープルの怪しい小袋 アクマのアサバァの素 の登場です。

こんな小さなトレーに収まった・・・何だか怪しそうな固形物!
これがアサバァ・・・ゴクリ!
この固形物をカップの中へ

この様な状態で準備完了です。
早速、沸騰したお湯を投入です!
蓋をして3分待つのだぞ! ジェイソン! ・・・・・・ 笑
蓋を開けたら・・・

こんな状態!やっぱり蓋がある分、熱が対流し温度が下がっていませんね!
普通だと、丼には蓋が無い分表面の熱は奪われてしまいます。
早速、箸でよーく掻き混ぜてスープのバランスを良くしながら、麺を解します。
すると・・・

これで完成です。
混ぜる前とは、違うでしょう? こうでないといけません!
輪切り唐辛子が、卵にのって辛さのポイントになってますねぇ~
食べるときは、卵を箸で・・・

これぞチキンラーメン!!
カップのサイズがお湯の量の決め手となり、スープの濃度もバッチリです。
お湯が多すぎたら、ラーメンとしては味が薄くなり不味くなるけど、今回はGood!
このチキンラーメンという商品、カップのサイズが決め手だね!
味は、辛くはありません! 強いて云えば濃い感じ・・・と云うぐらいです。

私は、ノーマルのチキンラーメン(アクマ版でない)は食べた事がありませんが、アクマのキムラーhttps://www.chickenramen.jp/akuma.html と、アクマのキムラーMADMAXは悪く無いと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

外出自粛の晩飯と翌朝食は・・・麻婆豆腐と麻婆飯にとんかつ定食とカツ丼

在宅勤務が続く中、高齢者の親を持つ身は食事作りの毎日です。 高齢者だから<量>は食べないけど、同じモノは飽きられるでしょう・・・だから毛色を変える事も大事です。 何しろ<美味しく>食べてもらわなければイケないしね! そこで今日は、丸美屋の麻婆豆腐辛口を利用した<彩りパプリカ...

閲覧が多い記事