エースコック スーパーカップ 1.5倍 たっぷり野菜タンメン 超やみつき ペッパー仕上げ リニューアル発売 2020/2/17 実食

今日は学生の見方!エースコックのスーパーカップ1.5倍!!
このシリーズは、若い体育会系の学生には選ばれる大盛シリーズですね!
そのシリーズで今回、野菜タンメンがリニューアルして発売されたのが、メガドンキに並んでいたので購入!

私は、量より質はなのですが(量も大事)今夏稲に付いたのが、エスビー監修の文字!
これS&Bの事だよね?まさかいや~違って、エスビー・・・なんです!なんてないよね!笑
なんでも【超やみつきペッパー仕上げ】と書かれているのです。

そうなればS&Bだよね!
タンメンだから塩仕立てスープにペッパー・・・それもS&Bの監修となれば・・・辛口だな! カロリーは 445kcal!! このサイズでなら妥当なカロリーレベルですね!
早速開封してみると、中から小袋2つ!

大木のが粉末スープ入りかやく、小さなのが病みつきペッパー!
よくよく小さい方を見ると・・・入れ方が記述されている!

全量入れると顔のアイコンの目が××になっている・・つまり辛い!と云う事ね!
なーるほど、過去の経験から大概が見かけ倒しで終わるハッタリ!笑
まずは先に入れる粉末スープ

ほーらね!かやく(=具材のこと)が見て取れます。
4つの野菜が入っているそうです。
それでは粉末スープに、よーくお湯を掛けつつ投入!
3分待つのだゾ! 大五郎!! ちゃん!!!(ちゃんとは、dadの事)

3分経過した姿です。
野菜が・・キャベツ・コーン・キクラゲ・・
仕上げに、問題の【病みつきペッパー】の投入です。
どれ位いれるか? そりゃ~この商品をかって少しだけ・・・なんてあり得ないでしょう。

全量入れるんだよ!全量!! 当たり前じゃ無いの!そうじゃなきゃ買った意味がないでしょう!
何時入れるの?今でしょう!(日本のギャグね!)
ブラックペッパーの香りが、プーンとしてきます。
箸でよーくかき混ぜて完成です。

如何でしょう!スーパーカップと云えば質より量!のカップ麺
見た目は、変わらないですね!
早速スープを飲んでみると・・・Oh! これはいけるぞ!
ブラックペッパーの香りとホワイトペッパーの辛みが、相まって口内に広がります。

麺も食べ始めると、この仕上げのペッパーを全量入れた結果、それなりに辛い!
何時ものランチの連れ【エロ山口】だったら辛うじて食べられる範疇かな・・・・
もう少し判りやすく云うと、お店でテーブルにあるペッパーを手に取り、蓋を開けてラーメンに掛けようとしたら、ドバーッと出てきてしまった時ありますよね!
そんな時の辛さかな・・・・(もっと判らんか)
流石エスビー監修だけある!
質より量のスーパーカップを、香辛料で格上げさせた感はあるね!
日本には、毎月かなりの新作カップ麺がリリースされる・・・異質な国なのね!笑

コメント