2020年3月6日金曜日

海浜幕張でサラメシと云えば 山傳丸で海鮮系だね!

展示会でしか訪れることのない街 海浜幕張~
以前はシャープの本社やキヤノン等の本社機構が居たけど、今じゃねぇ~
だって強風が吹けば止まる京葉線だし、山の手内からすると遠いよね!
で偶に来る海浜幕張でのランチとなると・・・マリブイーストとか駅前のビルとかになりがち!
多くの来訪者は、それらで食べるんでしょうね!
小生も昔はそうでした!
で4年位前かな~反対側の区画に、意外に穴場のお店があるじゃな?!
チバちゃんも行きましたよ!
2018年に見つけたのが、今日の海鮮居酒屋 山傳丸海浜幕張店です。

都内でも数店お店を出しているそうですが・・・私は、ここの店しか知らない!
何が気に入ったか?というと、刺身系の丼がお手頃価格で盛が良い!(デカ盛りまではいかないけど)
ランチメニュー

私は過去に2度来店し頼んだのが、海鮮10種丼と地魚丼を頂いたのですが気に入りました!
大盛ご飯は無料なので、もちろん大盛で~
今回は3回目になるので、海鮮丼980円税込みを試して見ようと思います。
開店は11:30ですが、開店と同時にドーッと人が訪れ12時前には満席になります。
待つ事しばし・・出て来ました!

ハイ、今日のサラメシ 海鮮丼大盛り~です。
魚のアラ汁も付いてきます。
真上から見ても盛の良さが判りますよね!

お刺身は、肉厚で大ぶりです。
都内でランチで海鮮丼頼んでも、そうそうこんなのには出会えませんよ!

マグロの赤身にサーモンに・・・この下には丘状のご飯がかくています。
ホタテの貝柱ミニや烏賊刺しに海老も・・・

今日もお腹一杯、満足サラメシでした!
こちらの丼に引けを取らないのは、渋谷にある魚系居酒屋のランチぐらいだな・・・
御馳走様でした~(やっぱりオススメは、海鮮10種丼だね)
ちなみにこちらが以前食べた海鮮10種丼です!
アジとイワシと地魚丼はこちらです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

サンヨー食品 また闇に消えたカップ麺 札幌スープカリー専門店 奥芝商店監修 海老だしスープカレー味ラーメン 実食

今日は、毎年出てきては消えていくカップ麺の新製品です。 2020年2月25日?発売したらしい商品ですが、既にメーカーHPからは消されています。 そうとは知らずに安売りの殿堂ドンキホーテ五反田店で初めて見たので、買い物カゴへ・・・ 5月末のことです。 その日は、そろそ...

閲覧が多い記事