サンヨー食品 炎の味噌ラーメン 札幌 炎神 実食

今日もメガドンキで入手したカップ麺 見たところ<味噌ラーメン>のようなので購入!
サンヨー食品製で、実地店舗とのコラボですね!

炎の味噌・・? またまた~結構なネーミングしちゃってサァ~
今まで名前倒れが多かったからねぇ~
パッケージも、結構派手めのパッケージだしねぇ~

外装に仕上げの小袋が添付されています。
それを剥がして、中を見ると・・・

粉末スープと、かやくらしい物体が確認出来ます。
これがもっともコストを抑える方法ですよね!
しかし・・・この様な方式では味は知れている・・・
今まで味にこだわるカップ麺は、ほぼ液体スープ!
早速お湯を投入~ 5分待つのだゾ! 大五郎!!  ちゃん!!!

5分経過した姿です。
麺が太いのですねぇ~ お湯投入前より盛り上がりが凄いですよ!
お湯を吸い込んで、麺が膨れたのですね!
しかし、しかしだが旨そうに見えない。
仕上げに黄色い小袋開封し、中身を投入!

中身が、なんと黄色い液体!!
な~んだ中身の色と、小袋の色を合わせたのね!
つまらん処を凝ってるね!
よーくかき混ぜろ!とあるので、箸で底の方から麺をかき混ぜて完成です。

早速スープを飲むと・・・
う~ん、これで味噌ラーメンか?
正直、インスタントの味噌汁の方が味噌味噌しているゾ!
何だか最初の予想があたってしまったような・・・

麺は太麺で・・特にコシがあるわけでも無く・・・
これは正直、失敗作というか未完成品だね!
私が開発部長だったら、発売は許さないね!
これでは実地店舗の味って、こんなものなの?と思われてしまうじゃない。
今回は厳しいようだが、駄目出しです。

コメント