テレワークのサラメシは・・・

日本は3月25日でコロナ情報がパンデミックしちゃったようです・・・
東京都知事が緊急会見で、煽ったから・・・
小生も高齢を介護する家庭です。つまり感染したら一発アウト!
たまたま今の仕事が情報分析関係だから、クラウドにデーターがあれば場所を問わず仕事は出来る!
職場のPCより高性能のPCも使えるので、むしろ仕事にはBetterな環境になる。
でも困るのがランチ!
そこで運動不足の対処も兼ねてチャリ男でスーパーマーケットへ弁当を買いに走る!
しかしそのスーパーマーケットが、メチャ混みなのよ!驚
都知事の発言に、オバサン達が過敏に反応しているのか?(神奈川県なんだけど)
と云う事で、本日のサラメシはこちら!

タンドリーチキン弁当! 税込み385円!安い!!!
ビックマックより安いじゃないか?!
スーパーなかやさんは、非常にリーズナブルなお店なのです。

タンドリーチキン弁当といっても、インドのあの釜有るはずも無く・・・
焼いたチキンを、タンドリーチキンソースをつけたモノです。
まぁ~エスニック風味なチキンです。
タンドリーソースは、業務スーパーで売ってたような・・・

見た目は、旨そうですよねぇ~笑
電子レンジで、チンしたのでHotです。
たまに弁当も悪く無いなぁ~ 但しコンビニ弁当は保存料が入っているからNGね!

御飯も平盛ではなく、山盛なので量もあり満足!
電車通勤すると、これだけじゃ足りないのでカップ麺・・となるのが男性サラリーマン諸氏にはありがちな光景です。
いや今回は、これだけですよ!だって消費する場が無いので・・・それがテレワークのネックとなる処だね!
こんな事が、この後数ヶ月続くのだろうか・・・
しょうがないか・・・

コメント