居酒屋 そら豆再訪 ボリューム有るランチ

暖かくなりサラメシも等でする傾向・・・にしたいが、新型コロナの関係でどうなんだろう?
いや!その程度で大事なサラメシを手抜きしたくない!!
そこで目黒川を渡って久しぶりに遠出~ 【そら豆】
その隣は小樽の若鶏半身揚げで知られる【なると食堂】なのですが・・・閉まってるじゃん?!
見ると、営業時間が17:00~からになっている・・・え? ググって見たらランチ営業を止めたようです。残念だナァ~

で隣の【そら豆】は、まだ看板が出ていない・・ここもランチ止めたの?
でも店内で動く店員さんは居るけど・・・するとサラリーマンが2名店内へ
やっているのか? 扉を開けて店内へはいり『ランチやってるの?』
すると準備が遅れているようで『10分程店内でお待ち頂ければ・・・』と。
ならば~と席について待ち!どうも御飯が炊けてなかったようだね!
注文を取りに来たので、小生はとんてき定食900円

エロ山口は、大好物の豚生姜焼定食800円を注文
御飯はお替わりできますし、テーブルには無料の納豆も置かれています。
待つ事しばし・・・出て来ました!

ハイ!こちらが今日のサラメシです。
出て来た時、エロ山口が・・え?と。
どうも想像していたのと違っていたようです。
私も少々ビックリしました!だって、豚ステーキが2枚も乗っているのだから・・・
前回食べに来たときは1枚だったよ!(下が冬至の写真)

ボリュームアップする分には、ノープロブレム!大賛成です。
ハレルヤ~
多分、エロ山口は心のなかで、これにすれば良かった!と思っているだろう!
そのエロ山口の、豚生姜焼定食が出て来ました。

こちらもボリュームはありますよね!
エロ山口曰く『五反田の生姜焼きは、生姜焼きじゃ~無いんだよなぁ~』と。

100円の差だが、どう見ても小生の【とんてき】の方がボリュームがあるね!
でも十分な量の生姜焼きではある。
私の【とんてき】は肉厚でフライドガーリックがのり、下には炒めモヤシです。
味は・・・生姜醤油だよなぁ~笑(でも薄味です)

厚みは1cm以上有ります。
これは先日のメンチカツ1個で750円も分取った居酒屋ランチと比べると、大満足です。
エロ山口も『あれは笑えるよなぁ~絶対にふざけてるよ!』と。

何処の店とは明言はしませんよ!(写真は出てるけど)
で今日の、とんてきの厚さを横から確認!
厚いでしょう? 食後店を後にして帰路の途中エロ山口が味を聞いてきたので、強いて云えばスライスすれば生姜焼き定食かな?と回答すると、そうか~と次回は注文するぞ!という気持ちが伝わってきました。
御馳走様~

コメント