2020年3月23日月曜日

小春日和に~長岡屋のカツ丼を食べる

世の中、新型コロナウィルスで話題が持ちきりで(2/24)、不要不急の様が無い人は外出を控えるように~なんて云われ初め、観光地も閑古鳥
小生は、連休前に粉瘤の処置をしたので・・・まぁ~自宅療養!てな事も無いけど。

そこで連休最終日アスリート君で、カツ丼でも喰いに行くか?!と八王子市にある長岡屋へやって来ました! 日本人男子のソウルフード!!カツ丼!!!
11時開店で11:10分に暖簾を潜ると・・・じぇじぇじぇ~
3組8人が既にテーブルに座ってる~50%は埋まってる。
驚きです!5人家族(祖母・父・母・息子・娘)で長岡屋かぁ~
相席OKで着席し、カツ丼並900円を注文!
すると相席の男性が座り、やはりカツ丼並盛り注文!(人気のカツ丼です)
待つ事10分ほど、出て来ました!カツ丼二丁!!!
カツ丼テーブルと化した席で、オッサン2人がカツ丼を喰らう!

そう!男のカツ丼です。
上の写真は、並盛ですが普通のカツ丼の倍のサイズの丼です。
ちなみに大盛は、50ccバイクの半キャップヘルメット位のサイズになるのね!
それと裏で特盛もあるらしいが、今まで見たことがありません。
女将さん曰く、喰ったらもたれる!そうです(なんじゃそりゃ~)

そんな時、5人家族の父宛に大カツカレーが出て来ました!
Oh~と出てきました!大盛~!!
我々の丼よりデカイ丼と別皿に盛られたとんかつです。
家族内でどよめきが起きています(笑)
娘は、カツ丼セット(カツ丼に、ラーメンor蕎麦orうどんが付く1,200円)です。
じぇじぇじぇ~大食いファミリーか?
そこへオートバイ数台が店前をブウオン~と音をたて・・・ヤロー共が8人店に入ってきました。
バイクツーリングだね!
すると注文が、カツ丼並盛7にカツ丼上1の計 カツ丼8人前です。
ここ蕎麦屋だよなぁ~笑

8人の話題は『ここのカツ丼凄いらしいですねぇ~』と。
だからあんたら、大盛食べんといかんよ!!記念になるから~!大盛はプラス150円ね!
その代わり完食すること!
名盛りは、お値段900円税込み!
これが小生の三連休2/23唯一の外出でした・・・食べ歩きストなんてこんなもんよ!
寂しーーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

テレワークのサラメシは・・・

日本は3月25日でコロナ情報がパンデミックしちゃったようです・・・ 東京都知事が緊急会見で、煽ったから・・・ 小生も高齢を介護する家庭です。つまり感染したら一発アウト! たまたま今の仕事が情報分析関係だから、クラウドにデーターがあれば場所を問わず仕事は出来る! 職場のPC...

閲覧が多い記事