麺場 新(ARATA)リニューアル後初訪問!

2017年に最初訪問したときは、肉味噌ラーメンとつけ麺を看板にしていたハズ!
出身は確か湯河原の・・・そんなお店がメニューを一新しリニューアルしたと知り、チャリオで行ってきました。

今日のお店 麺場新・・あらまぁ~お店の看板も一新したんだ~
小生2017年の頃の写真も保管されていますので・・

大盛無料 の文字を赤い文字で強調しています。
さてメニューだけど・・・

魚介豚骨のらーめんとつけ麺
それにあっさり煮干し中華そば
黒胡麻坦々麺の4種類
昔は、肉味噌・つけ麺・あっさり煮干・特製醤油・鶏豚白湯の5系統×5種と多め
大分違う内容になったというか、絞り込んだ感じですが看板の肉味噌らーめんが消えてしまったとは・・・驚
今日は、あっさり煮干中華そば大盛750円税込にしました。
お水はセルフ~なのでカウンターに座って、くるりとふり返って吸水・・あれ?
卵が籠に入っておりみると、お一人様1個早い者勝ち無料サービスと書かれているじゃん!

早速1個を頂き確保!
厨房を見ていると大将1人で、配膳他雑務のオバサン1人
大将は、丁寧な仕事をしているようなのですが、何故だか遅いのです!
ちなみに小生が座ってから10分以上待ちました。
どうみ1品1品こさえているようなのです。
それじゃ~遅いわけだよ~
丁寧なのはいいことだが、処理が遅いのは回転率に直結するので問題だよねぇ~
最低でも3杯単位で作らないと・・・

で出て来たのがこちらです。
どうですか?
見て判るとおり丁寧な仕事ぶりなのです。
海苔は、私が写真の位置にセットしたんだけどね~(本当は、ただポンと乗せてあっただけ)
早速、赤卵をわってアドイン

葱は九条葱です。
Oh!このナルトは・・・キャプテンアメリカの盾かい?
チャーシュウは肩ロースの大きく薄いタイプ
スープは、透明度が高めです。

麺は以前と変えてますね!
これ全粒粉麺でしょう。
加水率低めで、しっかりしたコシが有る細ストレート麺です。
スープは、鶏ガラ出汁と煮干しを合わせた煮干し強めの味わいです。
脂感は低いので、お年寄りでもすーっと食べられるでしょう。
若い人には、物足りなさを感じてしまうかも・・・

こちらが消えてしまったメニューです。
美味しかったのになぁ~残念

コメント