かき揚げ丼とざる蕎麦のセット780円 五反田 二月堂

小春日和の気温になった2月17日 月曜日、北海道と日本海側は大雪だとか・・・
東京は、程よく晴れて~ さぁ~てその様なとき何を喰うか?
寒くないから、山手線の線路を潜るか~ 蕎麦屋・町中華・手抜きうどん・・・
久しぶりにてぬきうどんの、めんこや五反田店へ来ると改装中~
あ~ら残念!そこで逆戻りして、天下一か?
ラーメン系と半炒飯のセット・・・何だかねぇ~
結局、二月堂の前に戻り『ここにしようか~』

11:40頃なので、まだお席に余裕あり!
食券機を眺め・・・『かき揚げ丼セットにしよう!』
蕎麦と云えば、天ぷら系だものね!
カウンターが空いているので、カウンター席へ
エロ山口も『判らないから同じモノにしたよ!』とやって来ました。
『つまんねぇ~ヤツだなぁ~』
徐々に来店客が増えてきました。
『ハ~イ カキアゲセット~』とアジアン系の女性店員さんがお盆を・・・

OH!随分と大きなかき揚げじゃない?!
想像していたのより、見栄えは良い!笑
このかき揚げ、丼をはみ出しているので食べ方が難しい・・・
かぶりつくのは下品だし・・・
そこで、ハッ!と思いついたのが箸で中心点から半径分だけ軽く割って、丼の中に落とし込むように~ すると飛び散らない!

隣のエロ山口は、箸でバッサリいったら・・・飛び出してヤンの!笑
全く、考えながら食べなさいよ!
天かすは、そこら中に飛び散り・・・ボロボロこぼすのはジジイと子供だけだぞ!

私は見事に綺麗に食べる!(自慢)
しかし御飯が・・・丼の中を見ると少ない御飯が見えました。
あらまぁ~御飯とかき揚げの間が、空間が空いて居るではないか・・・
隣では、ボロボロこぼしながら食べてるし・・・オイ!汚えぞ!ジジイ!!笑

蕎麦は、ツルツルっ~て喉越し良く今日の気温に合うなぁ~
今日は、ほどよくお腹も膨れ満足したが、エロ山口が相変わらず食べるのが遅く、小生はランチタイムなので席を空け、店の外でのんびり~(寒くないから良いけどさ)

コメント