長崎ちゃんぽんリンガーハットで、麺2倍ちゃんぽん

日本は、麺類が本当にありますよね!
Youは、何しにニッポンに?でも、ラーメンを食べに来た外国人の人が居るほど日本のラーメンは世界的に有名です。
その様な中でも、<ラーメン二郎>と<ちゃんぽん>は別扱いでしょう。
このブログも日本より外国からのアクセスガ多い・・・笑
外国人の方には、二郎? ちゃんぽん? 何それ?となるでしょう。
二郎とは、豚骨ベースのスープに極太麺(300g)に大盛りモヤシと背脂~で<男>の麺料理です。(東京圏に集中)
ちゃんぽんは、何と云っても長崎県が超有名!(他県でもありますが、ちゃんぽんと云うだけで似て非なるモノもあります)
今日は、長崎ちゃんぽんといえば・・・リンガーハット!と云われるほど、日本全国チェーン店です。何処で食べようが、同じ味を提供しているお店です。
ちゃんぽんは、豚骨の白濁したスープに太ストレート麺、その上に野菜や蒲鉾や豚肉などが盛られている麺料理です。
そんなリンガーハットの長崎ちゃんぽんは590円+tax59円=649円
安い!それなにちゃんぽんだけ、麺が1.5倍=300g 2倍=400gと無料で増量が出来る!!それに野菜が255g乗るわけです。
私も数ヶ月に1度程度で食べるのですが、今まで2倍ちゃんぽんは未食でした。
そこで今回、2倍ちゃんぽんに挑戦です。

ハイ!こちらが2倍ちゃんぽんです。
で、デカイ丼だなぁ~
真横から見ると・・・

これは洗面器だよ!
若しくは大型犬のエサ用器・・・ カロリーは公式発表では1032kcal!/665g
ちなみにスープが57kcalなので、975kcalというところですね!
さぁ~完食出来るか?

この極太麺!二郎の麺より、若干欲しい程度ですが柔らかめです。
辣油を掛けて、風味増しで頂きます。
何とか完食出来きました。
長崎県民も、ちゃんぽんと云ったら・・・リンガーハット?と回答があるほど!
この他、季節モノで限定ちゃんぽんがリリースされることもあります。
■牡蛎たっぷりちゃんぽん!

■海鮮ちゃんぽん

日本に来たら、是非ちゃんぽんを試してみてね!
日本円で650円だから~笑

コメント