2020年3月14日土曜日

エースコック スーパーカップ1.5倍 坦坦うどん 実食 2020/1/27発売

今日はメガドンキで見つけた新作 坦坦うどん!

それもデカ盛タイプのサイズです。
調べたら2020/1/27発売なんですね!通常の坦々麺(ラーメン)はリニューアルを定期的に繰り返し販売しているようです。
小生<痺れる>=麻と<辛い>=辣系は大好き~なので、早速購入しました。

カロリーは、このサイズなのでチョイ高めで525kcalです。
まぁ~カレーパンとサンドイッチよりは低いでしょう。
早速開封すると・・・小袋2つ

液体スープと調味油・・・たぶん辣油でしょう。
カップの中には、かやくが散乱しています。

まぁ~どうせ入れるんだから、小袋でなくても問題無いしね!
それではお湯を投入~ うどんだから5分待つのだゾ! 大五郎!! ちゃん!!
油揚げ麺の麺です。
かやくは、胡麻・葱・輪切り唐辛子と、なんちゃって大豆肉!!

そこへ液体スープを投入し、調味油!
やっぱり赤い辣油ですね!
しかしこの辣油やけに赤いなぁ~ 早速箸でよーくかき混ぜて出来上がりです!

一気に表層と麺が朱色の染まりました。
これは気をつけて食べないとハネ飛びが、シミになるぞ!!
スープを飲んでみると・・・何となく胡麻の風味

食べてて遅れて痺れと云うほどでも無いけど、辛みがジンワリきますね。
でも全然問題無い辛さですよ!
エロ山口でも食べられる辛さです。(小生には物足りないけど・・・)
何だかツブツブしたのもが・・・と思ったら、なんちゃって大豆肉!
それにハッキリ輪切り唐辛子と判る丸いモノ!
総評として、う~ん何となく作った~と云う感じが否めない商品ですね!
まず坦々の肉味噌が貧弱すぎる!
それともっと胡麻の風味=芝麻醤を利かせろ!と云う処でしょうか・・・ご馳走様でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

鶏の唐揚げとチキン南蛮のコンビ定食! 五反田てけてけ

このブログもGoogle【Blogger】の機能でTranslateがあり、各言語に機械翻訳されるためかワールドワイドになりつつある!笑 先日などアメリカから225もアクセスがあり、日本国内など50ぐらいで4.5倍も多い! その他、中国、ウクライナ、アルゼンチン、ドイツがポロ...

閲覧が多い記事