冷たい雨のサラメシは、アジフライorばらチラシ?

シトシト雨が降る火曜日・・・前日 辛口牛肉煮込みラーメンを食べたので御飯が良いよね!
何時もの通り、エロ山口が来たのでサラメシ散歩へ
エレベーターで賢者が『今日はどちらへ?』と。
『そうだなぁ~麺以外が良いから定食系ですね!』
そうなると居酒屋さん系のサラメシが濃厚なのは、当たり前だのクラッカー
『磯丸の魚系定食か、寒いから七輪焼肉なんてどうでしょう?』
優柔不断のエロ山口は『う~難しい判断だなぁ~今日みたいな日には、七輪の暖は捨てがたい!』
結局、賢者が前日いきなりステーキで肉食べているので、磯丸水産になりました。
賢者は、お刺身盛り合わせ定食!
小生は、揚げたてアジフライ定食!!
エロ山口は最初『鯖塩焼き定食!』と云ったのですが、『ばらチラシも綺麗だよ!』と私が云うと再び悩み出しメニューを見て『ばらチラシとトロロうどん温ね!』となりました。

まずは私の揚げたて、アジフライ定食です。
大きめのアジフライが2尾、揚げ油の温度が高いかなぁ~といった感じの、揚がり具合・・・
このアジフライをソースで食べます?私は、絶対に醤油派です!
大体、魚になぜソースを掛けるのさ!醤油!!!

今日のアジフライは、肉厚でサックリした触感!
悪くないなぁ~賢者は『小ぶりのアジの方が好き』と。
小生は、小ぶりになるとアジ自身の身が薄くなり・・・と云うと、まぁ~そうか~と反応。
賢者は、高齢なので大きいのは精神的に拒絶反応がでるのかな?笑
エロ山口の、ばらチラシが出てきました。

へぇ~綺麗だねぇ~
色とりどりの具が、丼の中の御飯の上で魚介の宇宙が広がってます。
お肉料理が多い昨今、日本人はやっぱり魚料理が偶に食べたくなる!
それは、日本人だから!笑

コメント