令和二年 サラメシ最初の麺料理 五反田

今日は9時頃からザーザー雨が降り何時まで降るんだよ!と言いながら、傘とレインコートを着込んで五反田の街中へ
令和二年 サラメシがステーキ1ポンド→インドカレーと来たので、今日は麺料理にしようか?とエロ山口と話、選択肢はつけ麺 談or広州市場のワンタン麺?
エロ山口から『広州市場へ行ってみようよ!雨降っているから行列無いかもよ!』と云うので、来てみたら4人待ち!
腹の中で『並んでるじゃんか!ボケ!』と思いながら、立て看板を見ると『ま、麻辣雲呑麺?!これだ!!』
待つこと『傘こっちに向けるなよ!』とエロ山口とやり取りしていると『ハイ!どうぞ!奥に壁側のテーブルへどうぞ!』と店内へ

相変わらずの人気店だなぁ~
面倒なのでレインコート着たまま着席!
今日のサラメシは、こちら!!

Oh!ハバネロ系の乾燥唐辛子がゴロゴロのっている雲呑麺です。
エロ山口は黒豚雲呑麺に逃げました。
外で待っているときに注文済みなので、5分ほどで出てきました!
まずはライスもの!

広州市場版 魯肉飯です。
高菜漬けとチャーシュウ二枚が、白飯の上に乗っています。
それと搾菜です。
遅れて本日のメインの登場です!!

エロ山口がヒェー!と唸っております。
何だ?その赤黒いのがゴロゴロと・・・・
赤黒いけど雲呑だよ!あげようか?一つ!笑
イラねぇーよ!だって。
隣近所に座る客も、間違いなく私の丼を見ております。
確かに見た目は、恐怖の大王だけど・・・

雲呑と仲良く似たようなサイズじゃん!
麺は、黒豚雲呑の麺より細いですね~
スープは濃い茶褐色系の色合いです。

雲呑も6個位入っています。
この赤黒い雲呑と共に麺を頂きましたが、辛くないのですよ!あんまり・・・・
エロ山口は、怪訝な顔している・・・笑
底の方には、スライスされた大蒜が出てきたので食べちゃいました。
もう営業じゃ無いしねぇ~笑

広州市場は季節限定系のメニューが偶にリリースされるから、逃さず頂けてラッキーでした。
赤黒い大きめの唐辛子は完食し、小さめの明るい茶系の唐辛子2個だけ残して、ご馳走様でした。
評価:想像していたほど辛くなく、揚州商人の激辛酸辣湯麺の方が、よっぽど辛いです。
つまり誰でも食べられる辛さですよ!(Mildね)

コメント