五反田 ランチレベルが急低下した某居酒屋食堂ランチ

今日は久しぶりに『ふざけんなよ!』と云いたくなったランチです。
昨年前半まで、ジャンボアジフライを楽しみに偶に訪れていた、駅近くの某居酒屋食堂
久しぶりに行ってみるか?とエロ山口と再訪です。
それが、それが大ハズレのランチの始まりでした。
何時もならビルの1階にランチ呼び込むメニューが、立て看板でズラーッと並んでいるのですが、今日は見当たらない!
そこでランチ止めたのかな?と、一応確認のためお店へ
するとお店前にはランチメニューが出ています。
エロ山口は、肉野菜炒め定食かなぁ~と言いながら店内へ

着席してメニューを拝見!
私は、初めての日替わり定食750円税込み=今日はメンチカツ定食です。
その場で現金御支払~
待つことしばし・・・出てきてビックリポン!

な、なんだコリャ~(江戸川の黒い鳥 キョエちゃん風)
ポツンと一軒家さながらのお皿に、ポツンとメンチカツが1枚だけ・・・
こ、これだけかい?嘘だろう??
どう見ても肉屋で140円/枚で売っていそうなサイズのメンチ1枚だけだよ!
これを見たエロ山口も、思わず『マジかよ!』と驚嘆!これは客を馬鹿にしているよ!
いくら納豆食べ放題でも、これで750円でっせ!!
スーパーの弁当だったら380円だよ!
最近訪れなかった虚無の世界へ

エロ山口の肉野菜炒め定食は、丼に盛られた炒め野菜が・・・
丼に野菜炒めを盛るのは・・・普通ならお皿だよ!
正直、今回の某居酒屋食堂には開いた口が塞がりませんでした。
ヤケで納豆3個を食べた小生だが、『もう来ることは無いだろう』
親子丼で有名なお店の正面の店です。

コメント