2020年2月2日日曜日

今日は、亡きチェリーを偲んで・・・ヒレカツです。

チェリー2代目 愛称チェリコorチュンちゃん
享年2歳と11ヶ月(2016年3月生~2019年2月2日没)
当家へ迎えられたのは、生まれて間もない5月GW
バッパのボケ防止の役割を担っていたが、網で追い掛けられて私に懐いてしまった。
夜しか会えない私に、帰宅すると飛んできて首の周りを嬉しさ余ってグルグル回る姿は愛らしい・・・
しかし儚い一生をとじて天国へ チェリー有り難うね!
今度は元気に長生きできる命として生まれ変わっておくれ・・・・

そんな1月31日から【かつや】にて、感謝祭が始まったのね!
ロースカツ定食/ヒレカツ定食 150円引き~と云うので、早速食べてきました!
ヒレカツ定食 税込704円になります。
安いよネェ~と云う事で、ヒレカツ定食を注文!

こちらがそれです!
ちゃんとしてるじゃない~
揚げたてのカツが3つに、豚汁も付いてます。
これで704円なら、松のやに勝てるね!

豚汁だって、具の少ないなんちゃって豚汁では無く、たっぷり具が入っています。
でも個人的には、赤だし味噌汁も捨てがたいよなぁ~
それとシジミ汁もねぇ~
さてヒレカツですが・・・細かいパン粉と粗めのパン粉です。

厚さは・・・まぁ~ロースカツの厚さは無いよネェ~笑
新鮮キャベツも程よい量が盛られています。
これにカラシを付けつつ、御飯を頂きます。

ヒレカツだけあって、軟らかい肉なので食いついても容易に歯で、食いちぎれます。
皆様、2月6日迄の感謝祭ですから、どうぞ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

サンヨー食品 また闇に消えたカップ麺 札幌スープカリー専門店 奥芝商店監修 海老だしスープカレー味ラーメン 実食

今日は、毎年出てきては消えていくカップ麺の新製品です。 2020年2月25日?発売したらしい商品ですが、既にメーカーHPからは消されています。 そうとは知らずに安売りの殿堂ドンキホーテ五反田店で初めて見たので、買い物カゴへ・・・ 5月末のことです。 その日は、そろそ...

閲覧が多い記事