2020年2月14日金曜日

伊勢原の有名店 とんかつ麻釉 でサラメシ

今日は伊勢原では知る人は居ないであろう!トンカツ屋さんです。
前回メンチカツ定食を食べに来ましたが大きいのが3個あって・・・笑
今回ランチメニューと標準メニューの違いがあるか?聞いてみました。

『ねぇ~ねぇ~ランチのロースカツ定食と普通のロースカツ定食ってどう違うの?』
店員さん『同じです!ランチだからサービス価格なだけです』と回答・・・え?
普通、厚さやグラムが違うけど・・・そうなんだ!だったらランチに訪れた方が、お得じゃない!!!

麻釉さんは御飯の盛が、普通で1合あるからロースかつ定食だけだと、御飯が残ってしまうかも?と考え、単品で・・・メンチかつ!だね!と追加注文しました。
一緒に盛り付けられれば、五反田のとんかつやと同じだね!
暫くして店員さんが持って来るのを見て・・・え?

こちらです。
べ・別皿でメンチが盛られています。
それにロースカツもそれなりに有るじゃないさぁ~笑
でも御飯が、これだけ有るのですよ!

これ多分計りで見ながら、杓文字で御飯を平らにしているのか・・・笑
普通の店なら、間違いなく大盛ご飯だね!
メニューに大盛ご飯は1.5合と書かれ、特盛は2合だとか・・・驚
お味噌汁は、塩分濃いめの白味噌!
さて早速、ロースかつから頂きましょう。

厚さも悪くないでしょう?松のやのトンカツの1.7倍ぐらい厚いゾ!
粗挽きのパン粉でザックリ感がある!
これが880円税込み?お得じゃない?
それと追加のメンチカツ!

別盛でしっかり、キャベツを敷いています。
キャベツお替わり分を事前に頂いている感じ・・・笑

やっぱり当初思った通り、御飯の量が多くてメンチがあって助かりましたし、お腹一杯です!
キャベツも全て頂き、大満足のサラメシです。
隣に座られてカップルは、御飯少なめを事前に伝えてました。
そうか、そんな手があるのか・・・でも少なめで頼んで後悔したら嫌だし・・・笑
1,070円と比較的リーズナブルなお値段です。
次回、アジフライを試して見たいですねぇ~
御馳走様でした~
※駐車場が直ぐにイッパイになますので、11:30前に来店がオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

ガツンと旨い!!黒からラーメン(袋麺)実食

今日はドン・キホーテやユニーでの専売(?)袋麺が、寿がきやから発売されました。 商品は、名古屋の赤から(せせり鍋で有名)派生した、姉妹店 黒からの定番メニュー【黒から鍋】の締めラーメンをイメージしたラーメンらしいです。 販売も限られたルートのみと云うのは、ドンキと寿がきやがプ...

閲覧が多い記事