2020年2月13日木曜日

居酒屋の磯丸水産のランチは海鮮タップリ!サラメシです。

東京・神奈川・千葉・埼玉以外の方は、ご存じでは無いでしょうが(名古屋栄と神戸三宮にはある)漁港の市場食的な居酒屋チェーン店です。
ランチもしっかりと海産系のメニューを取りそろえています。
まぁ~海鮮丼系シリーズは多岐にわたり・・・でも定食メニューも4種類用意されておりリ、これが結構コスパは良いのです!

コスパと云うと安い・・例えば800円弱程度と思いがちですが、出される料理に対する値付けがお安い!ということです。
税込みにすると1,000円を超えるランチメニューも2品あります。
私は。もっぱら魚が食べたい時に訪れます。
今回は二度目の刺身定食です。
991円+税で、ランチ時では一番高いメニューになりますが、小生としては内容から文句なしイチ押し!です。
同行のエロ山口氏は、珍しく海鮮丼系~を選択!

こちらがマグロトロロ丼680円+大盛ご飯100円+とろろこんぶうどん180円です。
海鮮丼系は、ご飯大盛は有料となっております。
とろろこんぶうどん・・・

うどんはアッサリとした関西風の出し汁です。
これで960円+税だから・・・
で小生の刺身盛り合わせ御膳!

4種の刺身は厚いですねぇ~
それに何故だかコロッケ! これが案外助かる1品!
それにマヨサラダ!
御飯は、小丼御飯で大盛無料です。
それにデザート(緑の小器ね)とお新香に、とろろこんぶうどんです。
これだけお盆に乗っているから1,200円位取られてもおかしくないと思う。
刺身定食って、サッパリしているから最後の方で、何か重いモノが欲しくなる感は否めないのですが、そんな時にコロッケが一役買ってくれるのです。

刺身は、海鮮居酒屋だけ有って悪く無いですねぇ~
これらと共に、うどんを頂くのですが先にうどんの大半を食べてしまい、メインに臨みます。
そうでないと温うどんが冷めたうどんになってしまうしね!
一般的には、1,000円超え~高いヨ!と云われてしまうサラメシですが、小生は安くても満足出来ないランチは嫌だ!派なので・・・
近くに磯丸水産があれば、1度はお試し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

ガツンと旨い!!黒からラーメン(袋麺)実食

今日はドン・キホーテやユニーでの専売(?)袋麺が、寿がきやから発売されました。 商品は、名古屋の赤から(せせり鍋で有名)派生した、姉妹店 黒からの定番メニュー【黒から鍋】の締めラーメンをイメージしたラーメンらしいです。 販売も限られたルートのみと云うのは、ドンキと寿がきやがプ...

閲覧が多い記事