明晶食品 釈迦監修 スパイスらぁめん天空 実食

今回は、2019年11月25日に発売になった<ラーメンぴあ首都圏版>とタイアップして、実際の店舗<釈迦>監修のもと、15種類のスパイスを使用した天空を再現したそうです。

カップを見回すと、お店の記事が小さく出ていましたが、どうも暖簾に蓮の花らしき図柄が描かれているようですね!
これって大概が、タイ料理などのお店で使われていますよね!
そうなるとそっち系なのでしょうか?

カップ全体は、黒を基調としており赤では無いですね!
調味油が別袋で、蓋の上に貼り付けてあります。
いままでカップが凝っていると、案外見かけ倒しのケースがあってねぇ~ 笑
カップに金掛けねえで、中身にかけろよ!と云いたくなることがしばしば・・・
カロリーは355kcal!と案外控えめ・・・
明星食品は、麺ではまだまだ出遅れ気味の処が多いので、余り期待せずにスープに注視しましょう。
カップの蓋を開けると・・・

小袋無しか・・・へぇ~コスト削減か?
粉末状物質が、カップの中に見受けられます!
具は・・無いのかな?
それではお湯を投入し、5分待つのだゾ!オイ!ラーメンで5分かよ!長いなぁ~

5分後の状態です。
Oh!何だか黒褐色じゃない?!
蓋に、底までよーくかき混ぜろ!と書いて有るので、箸で底から麺を引き上げるように、撹拌します!
完成です!!!

ふーん何ラーメンなんだ?
スープを飲んでみると・・・これはコルマカレーぽい味わいじゃない?!
いわゆるインド系のカレーみたいですねぇ~
スパイスが利いたキリッとした味わいです。

でも以前にも食べたことが有るような・・・そうそう!岩手県久慈市のコンビニで食べたカップ麺が似たような味わいで・・・
思い出した!同じ明星で銀座デリー監修のカシミールカレーラーメンを出した事があって、その時の印象に酷似している!

まぁ~同じメーカーだし、味のベクトルも同じだろうから似てしまうのかねぇ~
と云う事で、麺は大したことが無いのでスープは銀座デリート似通ったラーメンと見ましょうかね!

コメント