五反田 ラーメン大で コマ切れ110円

今日は、孤独のグルメとなりました。
社長と打合せが済んだら、エロ山口も賢者もいない・・・笑
そこで12時頃オフィスを出てブラブラ世俗へ・・・(センイントおにいさん風)
何を食べようかなぁ~と思いつつ、ソニー通りを一路西=大崎広小路方面へ
流石に12時を回るとお店の周りは、人の列が・・・もしかして新興宗教?
いや只の飯待ち行列です。
どこもイマイチなんだよなぁ~山手通りまで出てはみたけど・・・銀座いしい・・賑やかだなぁ~(パス)
そうだ!一般庶民的な大阪王将なんぞ如何でしょう?・・・満席じゃん!
老舗カウンター洋食屋スワチカ・・・占いまち?
いえ入店待ちなだけです。磯丸水産でアジフライ定食でも食べている?
交差点をわったっている途中で、う~ん二月堂の蕎麦は?満席じゃん!!
それでは武蔵野うどんは?・・空いているけど気分じゃ無い!
そのまま歩き続け到着したのが・・・・

ラーメン大です。
来ちまったか・・・これは不味くないか?だって脂ギトギトだぞ?!
良いのか?こんなモノ食べて・・・良いんです!!!
これ以上は五反田市中引き回しと同じだ・・・
扉を開けて店内へ・・・そこは脂地獄1丁目と云わんばかりに、ヤローどもがカウンターに座り何かを喰らっている!餓鬼地獄絵図・・・笑
食券機の前に立ち・・・塩だな!ポッチとな!
?コマ切れ130円?何だこれは?チャーシュウの右隣にあると云う事は、多分だが豚の切り落とし的な、細かい切れ端のことか?ポッチとな! 締めて830円

時間は12時30分頃、やっと完食客が店を後にして着席です。
えーと今日は、野菜は多めにしてニンニクは並でお願いしよう!
どーせ午後は、人と会話することないし・・・
カウンター内からご婦人がトッピングは?と聞かれたので、野菜多めのニンニク並で!
出てきました!

こちらが本日のサラメシです。
来日外国人の人々よ!これを喰わずして日本を知ったことにはならない!笑
ニンニクの微塵切りが大さじ1杯あるね!
まず肩ロース肉のチャーシュウを静かにスープの中へ沈めます。

冬山のようなモヤシを崩しながら、麺をほじくり出しニンニクを混ぜながら頂きます。
今日の塩ラーメンは、味が濃い口だな・・・
それにミゾレのような脂・・・

コマ切れは・・・本当に細切れです。
食べてみると・・・結構な塩味!
今日のは、麺とモヤシが45:55位か・・・
途中、真っ赤な粉末をかけて刺激性追加です。
こちらは麺量200gと云った処でしょうか・・・でも比較的食しやすい味わい

以前、野菜増しにしたら40:60位になってしまい麺食いに来たのか?モヤシ食いに来たのか?判らなくなったしまった・・・
12:45頃には、空席も目立ち来店客は直ぐに着席・・・狙い目の時間ね!
とにかく勿体ないお化けが出ないように完食!

残った丼を見ると、ミゾレ状の残存脂とスープ・・・これ以上は飲めんな!
さぁ~午後は無言の人となり職務を遂行するだけだ!

コメント