2020年1月3日金曜日

寿がきや 辛辛魚まぜそば TOPに入る辛いカップ麺!

今日は2019年11月29日です(でした)
メガドンキで未食の珍しいカップ麺を仕入れてきたので、早速1品食べてみよう!と思ったのが、2019年で出会ったカップ麺で1番辛いんじゃない?!と云う商品。

寿がきやと云えば、名古屋地区のメーカーさんですよね!
まさかそこから・・・笑
買ったとき<まぜそば>とは思わず・・・苦笑
蓋には注意書きが・・・

よく書かれる文句ですが、大概が・・・ねぇ~
それじゃ~試していようじゃないか!
開封すると小袋3つ! 液体スープに粉末スープとかやくです。
玉葱を微塵切りにして追加で入れてお湯を投入!!
4粉待つって、小袋を投入~したら・・・

な、何だ?この真っ赤な・・・・驚
これ見ただけで。大したことは無いだろう!と云う言葉は、どこぞへ飛んで行きました。

唐辛子だよなぁ~これ!
恐る恐る掻き混ぜないと・・・Oh――――My God!
先程よりは、辛さの見栄えは下がりましたが・・・
早速食べてみると・・・・辛れーーーーーーー

マジ辛いよ!ファイヤーホール4000の激辛火鍋肉団子定食よりは辛く無いけどね、唐辛子の切るような辛さです。
玉葱の微塵切りを入れて於いて助かった・・・玉葱って熱を加えると甘みが出るのよ!
だから一緒に食べると若干、辛味が緩和されるのね!

サンポー食品の辛系カップ麺を超える辛さです。
これと同等レベルは、同じ寿がきや袋麺 辛さの頂ぐらいでしょう。
寿がきやさん、侮りガタし・・・
ハァ~口内がヒリヒリするよ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

ガツンと旨い!!黒からラーメン(袋麺)実食

今日はドン・キホーテやユニーでの専売(?)袋麺が、寿がきやから発売されました。 商品は、名古屋の赤から(せせり鍋で有名)派生した、姉妹店 黒からの定番メニュー【黒から鍋】の締めラーメンをイメージしたラーメンらしいです。 販売も限られたルートのみと云うのは、ドンキと寿がきやがプ...

閲覧が多い記事