本格焼肉 白石家 雨降る寒い日は七輪焼肉

冬の雨は冷たい・・・そうなると熱い麺か辛い料理か、火を使った料理!
エロ山口に、近場だと何処がいい?
佐野ラーメン、つけ麺談、インドカレー、焼肉・・と云ったら『焼肉!』と即答。
こやつ早いではないか?!
そう多分だが、七輪の火を考えたのであろう!

七輪の木炭は、火鉢の火みたいなもんだしな・・・・
店前に来て、どれにするか? 前回はすき焼き風タレによる焼肉だった・・・
前の晩、すき焼き風煮を晩飯に食べているので、すき焼き系は避けよう!となり、店主オススメ5点盛り300g/1,200円にしました。

するとエロ山口は、わざわざメニューを見ているではないか!
『な~に見てるんだよ!見たって同じだよ!』と軽くあしらって、同じ5点盛り300gにさせました。
上の七輪が出てくると、思わず『手をかざし暖かいの~』と暖を取る二人。(爺クセーなぁ~)
奥からお皿などが出てきました!!
こちらが本日ランチです。
豚トロ・豚ロース・・
タレは、レモン汁を加えた醤油と醤(じゃん)を加えた醤油の2種

こちらお肉には、デフォで味噌ダレのような焼肉のタレが掛かっています。
エロ山口は『これ焼いたあとで・・・最初からかかってなくても・・・』と。
確かに同意意見ですねぇ~

小生としては、一番しっくりきたのが【醤油レモン汁仕立て】が意外にアッサリしていてGoodでした。
肉は、豚トロが一番歯ごたえあって旨いなぁ~とエロ山口の弁
確かにモッチリした歯ごたえ・・・

私は、せっせと焼き焼きして食べているのですが・・・遅い!遅すぎるエロ山口!
小口だから1回に口に入る量が少ないのは判るが・・・
1ヶ月ぶりぐらいに焼肉を食べ、暖かな気分になったのは七輪のおかげとも言える。
ガスのロースターだと、こうはいかないだろうね!

コメント