五反田の濃厚牛スジカツカレー

五反田駅の近くに有る行列カレー店、ホットスプーン五反田店
何時もガードレールに沿って行列が出来る人気ですが、雨の人か13時頃になると穴が空きます!笑
今日は会議が長引き12時半に解放され、やっと・・・腹が減った・・・五郎~♪
昨日が坦々麺だったから、今日はご飯系が良いなぁ~と東五反田の元ピンク街を通り過ぎ、ソニー通りへ
広州市場は、まだ並んでいるけど入れそうだ・・・パス!
遠くに目をやると、ホットスプーンの前は・・・人が居ない!

Oh!カツカレーだと!!知らなかったじゃないか!!
決まりました!カツカレーが食べたいと思っていたのですよ~笑(本当よ)
トンカツとカレーを同時に食べられる、最強メニューだ!
ガードレールに並ぶと、店舗の中からおいでおいで!のジェスチャーを確認
扉を開けると、カウンターへどうぞ!と。
やっぱり雨の日と13時頃は穴場ですね!

席につき、テーブルを見ると上の写真と同じ1枚パウチメニューが置かれています。
煽ってくるねぇ~笑
判ってるよ~『カツカレーを大盛で激辛ね!』と注文
紙エプロンを装着して、準備万端!

出てきました!!
土鍋のカレーに、トンカツがダイブしているじゃん!!
早まるんじゃ無い!生きていれば必ず良いことも有るゾ~!!って、トンカツに云ってもしょうが無い。
ライスに朱色の福神漬けを盛って~盛って~盛って~♪

今日の濃厚牛スジカレーは、特に濃厚です!
ドロッとした感じ・・・色は黒色に近い!
玉葱を飴色になるまで炒めて、じっくり煮込んでルウを作り上げたカレーはスープカレーの真逆ですね!粘度相当高めです!!
う~ん判りやすく云うと、ビーフシチューとカレーが合体したと思ってもらえれば・・

トンカツは揚げたて!
でもこの肉、成型肉じゃない?と思えるほど、簡単に歯で食いちぎれる!
激辛にしたので、スパイシーさはあります。
超激辛にしても良かったかなぁ~笑
御飯は特盛も同額で提供されています。


コメント