五反田 淡路島伽哩×東京食堂コラボ 焼カレードリアとハンバーグカレーにアド街

今日は何を食べようか・・・中華ソバ&ラーメン系は止めよう!
炒飯と麻婆系も避けよう!
すると・・・『じゃーカレーだな!』とエロ山口
『カレーだとインドか?』
『いやソニー通りの角っこの・・(店名や料理名を憶えられない奴なのです)』
『ホットスプーンだな!先週カツカレー食べたばかりだよ!』といいながら、まぁ~彼処のハンバーグカレー食べて無いから良いけどさ!
やって来たたら・・行列7~8人。
『これじゃ~ダメだね!』と店前をスルーして、岡むらやの前を歩きながら新作赤肉そばの告知垂れ幕を見つつスルー
オニヤンマのうどんも相変わらず行列しているなぁ~とするして・・・そうだ!池上線の高架下の彼処へ行こう!
そうカレーだと淡路島玉葱を煮込んだ甘く美味しいカレーがあるんだよね!

池上線の高架下が、路地のようになっていてお店が数店舗入っているのです。
その中の1店、東京食堂です。
路地を挟んでお店が有るのですよ!
写真のガラスの向こう側も、同じ店なのです。
だから混雑状況で、どちら側に案内されるか・・・・
着席してメニューを拝見!

前回はハヤシライスを食べたねぇ~だから今日は・・・
ローストポークカレー・・旨そうダナァ~
牛スジ赤ワイン煮込みカレーは、初回訪問時に食べているし・・・
そうだ!焼カレードリアって食べてないから、これにしよう!
エロ山口は『俺はハンバーグカレーだな!大盛!!』
大盛は無料なのです。
それに珍しくエロ山口が大盛を頼むのは、並盛が少々御飯が少ないのです。
待つ事しばし・・・ハンバーグカレーから出て来ました!

Oh!手ごねハンバーグが御飯の上に鎮座して葱を被っています。
カレーと福神漬け・・あれ?ハンバーグの下は炒めモヤシだ!
エロ山口は、そんなモヤシのことなど意に介さず、早速食べ始めました。
私のカレードリアは遅れてお出ましです。

へぇ~珍しいなぁ~と思ったら、エロ山口が『インスタ映えするなぁ~』と。
まさかエロ山口から、そんな言葉を聞くとは・・・笑
インスタなんか見るの?
いやTVでよく行ってるじゃん!だって。
まぁ~エロ動画しか見ないんだろうなぁ~笑

まーるいライスに白いクリームが掛かり、バジルが彩りを添えています。
スプーンで端から、御飯を切り出すとチーズがビニューンと伸びて・・・
旨いナァ~これ!

あ!御飯の中央に卵の黄身が・・・
チーズとホワイトソースとカレーが渾然一体となり、淡路島玉葱の甘みが美味しさをUPします。
『このカレードリア旨いから、次回頼むといいよ!』
で食後、店員さんにカレードリアと、とろ~りチーズカレーとどう違うの?質問すると、『ドリアの方がホワイトクリームと卵が加わっていますし、こちらはチーズとカレーなのです。』と回答され、確かに見たマンマの回答だこと。
思わず苦笑・・・
今日は旨かったねぇ~と2人でレミィの前まで歩いて来たら、女性が『すいません、テレ東のアド街という番組ですがグルメのインタビューいいでしょうか?』と私に声を掛けてきました。
『あ~良いけど~ でもカメラで顔撮るの?』
『はい』
『じゃ~ダメだわ!グルメBloggerやってて顔ばれNGなのよ!』
『そうですか・・・』
その会話を聞いていたエロ山口は、『あの子ベストの人に声かけたのに残念だねぇ~』
『そうだけど、顔バレしたら私はお店に行きづらくなるよ!警戒されちゃうじゃん!』
オフィスに戻って同僚に話をしたら、えー五反田なんですか~とかベストの人に声かけたのにねぇ~とか。 というランチでした!

コメント