2020年1月31日金曜日

新大久保 クンメー本店でパットウンセン

新宿で新年会と云う事で、少し早めに上京して新大久保へ
でビックリしたのは、新大久保駅から東側が原宿化していたこと・・・凄い人だかりで、歩道を歩くのも大変!
スイーツとかを買って立ち食いしている女の子達・・・ショップの前の行列・・・
正にじぇじぇじぇじぇじぇ~ 5Jです(古いか)
で西側の線路沿いの道に、タイ料理店やベトナム料理店があるので方向転換!
ランチも近いし・・クンメー1を見ると750円のサービスランチがあるぞ!
そうだ先に、クンメー本店もあるので行ってみよう!

クンメー1から100m程新宿よりです。
メニューが店の外に掲示されてますから参考にしましょう。
やはり少しランチメニューに違いがあります。
それで目に付いたのが、パットウンセン(タイ風焼き はるさめ)です。
よしこれにしよう!と店内へ

一番乗りです。
新大久保駅の東側の、あの喧騒と真逆です。
若干暗めの照明で、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
こうゆうの好きです。
注文を済ませ、マンゴージュースを頂きました。

パットウンセンには日替わりスープ付きです。
キャベツの千切りとスープが登場!!
Oh!これはもしやトムヤムクン?

香りは正しくトムヤムクンスープの香り!(レモングラスの香りがする)
美味しい!
具は・・やっぱり海老が入ってました。
厨房は、どうも1人で回している見たいですね~
やっと出て来ました!
パットウンセン!!

今日のランチ!久しぶりのタイ飯です!!
五反田はねぇ~からなぁ~
まずは素のままで食べてみました。

あ~いい感じですねぇ~ クンメーさんはタイフェスでも出店しているからなぁ~
近くのお店 ソムオーさんも出店してますよね!昔は、この辺りタイ料理店が多かったけど・・・
『スイマセン!スパイスを・・・』とお願いして

スパイスガールズが出て来ました。
タイ料理って、素のままで食べるより自分好みにスパイスを添加して頂くのです。
唐辛子入りの酢とナンプラー、唐辛子粉末と砂糖です。
酢とナンプラーを加えました!

見えますか?赤唐辛子と青唐辛子の輪切り?
味がしまりましたねぇ~ナンプラーの塩分と辛味、酢の酸味と辛味が加わりマイウーです。
12時にを回ると、40~50歳位のカップルと女性2人組に、若いカップルが来店しました。
正直、路地のような道なんですけど、皆さん知ってるんですねぇ~
今日は久しぶりのタイ料理を頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

煮え切らない安倍首相に、一発カツを胃袋へ入れてやる!!

2020/4/5  日曜日、東京都は 100 人を超えた感染者~ これでも蔓延には至ってないってサ!だから宣言ださないそうです。 はよ辞めろ! もうお前の出番じゃ無いよ! と云う事で、一発カツを入れないと(胃袋へ) そこで【かつや】 1 号店へ 今回は...

閲覧が多い記事