令和元年 サラメシ最終回!勝つでぇ~

Xmasイブが小生にとってサラメシ最終回となりました!
そんな日なのに、午前中イッパイ会議で12時頃解放される予定なので、孤独のグルメになるだろう?!だったらXmasならチキン!五反田ならば・・・若鶏半身揚げしかないかな?!
そうでしょう!そうだよねぇ~と会議に臨み・・・終わったのが11時!え?
自席に戻ったら周りから、今日早いですネェ~と。
オイラもビックリや!そこで予定変更!
エロ山口と長老とサラメシ最後としよう!
そこで12月末迄、メンチカツ1個サービスのある、とんかつ屋へ行こう!となりました。
とんかつ屋はサラリーマンの大人気ランチの1つでもあります。
和幸なんか行列しますよね!笑

そこで急いで11:40チョイやって来て、すんなり着席出来ました。
その後、どんどん来店して満席となり、外に行列が・・・寒!
さて何にするか?サラメシ最後だし・・・

私は上ロースカツ定食1,500円!とサービスのメンチカツ1個
エロ山口も同じ!
長老は並ロースカツ定食とメンチカツです。
注文時、辿々しい若い兄ちゃんだったので取り間違いが内容に、念入りに復唱して注文です。
前回12月12日に来た時は、テキパキ動いていた女性店員も減ったようで、アルバイト店員が増えた?
そうしたら案の定隣のテーブルのお客さんが、メンチ+チキンカツのサービスランチを注文したのに、メンチカツ定食として出て来たので『違うヨ!』とクレーム!
奥の戻った兄ちゃん・・・戻って来て、直ぐにチキンカツを揚げますので。このまま先にお食べ下さい!だって。間違えられたお客さんは、得したね!笑
うちらのテーブルでも、擂り胡麻が1人分しか出てこないから、兄ちゃんに『おい!これ3つじゃないの?』と指摘したら、慌てて出してくる始末・・・
長老も『アレはダメだな!仕事向いてないよ!』とバッサリ!
ミシュランの調査員だったら、一発OUTだね!

で出て来ました!
さて料理は別です。
瑞々しいキャベツ!

並ロースカツとは違い厚めのロースカツ!!
粗めのパン粉で揚げられています。

こんな感じですネ!
どうですか?
メンチカツ1個があるだけで、かなり良い感じにUPします。
そのロースカツは、絶妙な揚がり具合なのです。
肉の中央辺りが、淡いピンク色なのです。

長老も『これは良い仕事してるね!』と高評価。
食べると、いい食感です。
私は、御飯とシジミ汁をお替わり!
これが出てくるのに時間が・・・フロア担当の仕事連携を見直さないとダメだね!
エロ山口と長老は、キャベツ少々(私もね)
お料理は美味しゅう御座いましたが、フォロア担当がNGとなった令和最後のサラメシでした。

コメント