2020年1月12日日曜日

日清のどん兵衛 味噌キムチチゲうどん 実食(冬は味噌だね)

まず今日はどちらにするか?2種類の味噌うどんが手元にあります!
寿がきやと日清です。(地方豪族と大大名)
偶々、お店にあった2品で両方ともうどんで、味噌味系~と云う事で、パッケージのこの人に惑わされ・・・

どん兵衛にしました。
どんぎつねの吉岡 里帆さん可愛いですよねぇ~ お家に1人置いておきたいです!笑
でその吉岡さん考案のメニュー&ちょい足しアレンジとか・・・
キムチチゲ鍋にうどんを入れるのは、まぁ~普通にあるでしょう。

しかしカップ麺で、どの様に表現するか?がねぇ~
だいたいチゲ鍋って辛口じゃないですか!私は好きですよ!
でも天下の日清どん兵衛・・・万人受けする味わいにするでしょう?笑
そう考えると・・・辛くない!

カップの中には、小袋二つ!かやくのキムチ他と、粉末スープです。
キムチもフリーズドライでしょうが・・少ないなぁ~もっと入れてくれれば良いのに・・・
両方とも早速カップの中へ

Oh!赤系の粉末ではないですか!乾燥味噌ね?
それではお湯をぶっ込んで!5分待つのだゾ 大五郎!! ちゃん!!!
でよーくかき混ぜて出来上がり!

見た目何の変哲も無いうどん
キムチらしき物体が見て取れるけど、何だか寂しい~
それではスープを飲んでみると・・・辛くないといったら苦手の人には辛い程度、でも後味に甘みを感じる・・・味噌の味でしょう。
その後にほんのり酸味が感じられます。

味噌汁としては薄い感じです。(たぶん寿がきやの味噌煮込みうどんと真反対じゃないかな)
キムチを食べてみると、塩っぱいです。
全体の感想としては、冬には味噌うどんもありかナァ~
なんでも吉岡さんからオススメが・・・納豆を入れろ!とあるけど、こればっかりは好みの分かれるところでしょう。
納豆は納豆として食べたいし、どうせ自腹で用意して入れるなら牡蛎の方が良いと思う。
牡蛎キムチチゲうどん!良いんですか?良いんです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

サンヨー食品 また闇に消えたカップ麺 札幌スープカリー専門店 奥芝商店監修 海老だしスープカレー味ラーメン 実食

今日は、毎年出てきては消えていくカップ麺の新製品です。 2020年2月25日?発売したらしい商品ですが、既にメーカーHPからは消されています。 そうとは知らずに安売りの殿堂ドンキホーテ五反田店で初めて見たので、買い物カゴへ・・・ 5月末のことです。 その日は、そろそ...

閲覧が多い記事