2020年1月4日土曜日

明星チャルメラどんぶり 新潟かんずり旨辛みそラーメン実食(2019/11/4発売)

今日はチャルメラの新作バリエーション、新潟の発酵調味料<かんずり>とコラボだそうです。
小生、かんずり・・・知りませんでした!そこでチョイとググってみると・・・専用のHPが有るじゃないですか!!驚
こちらがHPです!
妙高高原の特産品のようです。
さて<かんずり>とは何でしょう? 地元の唐辛子・糀・柚子・食塩を原料に3年も寝かせて作られるそうですね!
HPを見ていると、豆板醤的な調味料のようです。

パッケージにも、ドーンとかんずりの瓶が印刷されており、辛さレベル3となっています。
基準は何なんだろう?
全体的に、赤基調で唐辛子の赤を前面に出して<辛い>をアピールしているのでしょうか?
とにかく開封してみると・・・

小袋2つ!え?かやくは何処なの???
粉末スープと、小袋に入ったかんずりだけです。
カップの中を見ても、かやくらしき物体は確認出来ません。
一応、キャベツ・人参・コーンが入っているらしいのですが・・・

これが、かんずり特製ペーストなのね?
チャルメラおじさんも紹介しています。笑
では粉末スープを開封してカップの中へ

Oh!朱色の粉末物質が・・・まぁ~辛系のスープは大概、この様な色合いをしています。
サンポーの宮崎辛麺は、もっと赤かったよな?!
ではお湯を注いで3分待ちましょう!!

これが3分後の姿です。
具が無い・・・あ!あったよ!コーンが1個
まずこのままの状態でスープを一口・・・ちょいピリ辛程度ですね!
それでは<かんずり>を入れてみましょう!
粘度は高くない、液状物質ですねぇ~
それじゃ~箸でよーくかき混ぜて、全体にかんずりとスープを馴染ませて完成です。

具が無い・・・寂しい素ラーメンじゃん?!
コーンを、もう1個確認したけど・・じゃ~食べるか・・・
辛さですが、正直大したことは無いです。
あのかんずり小袋を、5~6個入れないと・・・・笑
で具なのですが、カップの底の方にキャベツが沈んでいました!
しかし・・・なんだかナァ~ かんずりさんに申し訳ないような商品だと思う。
全体としての完成度が、ほど遠い・・・60%程度かな~
辛さも足りないし、具も無いし・・・寂しい結果となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや MEGAチキンカツ!!

ハ~イ外出自粛で、日本の外食産業は経営ピンチになってます。 そこで、そこでだ!我は立ち上がる!! 1人で勝手に外食産業を応援しよう!!!と云う事で、ポチポチと食べ歩きをしている小生・・・自粛が解除した2020/6/24 所用ついでにランチタイム~と云う事で、ラーメンを食べるか?...

閲覧が多い記事