2020年1月15日水曜日

横浜中華街 食べ歩き~② 中国家庭料理 山東2号店

はい!やっ~て参りました!山東さんです。

FB友の菅原さんから水餃子がオススメと言われてきたのですが、10個770円!
既に、チョイ残念な中華ランチを食べた後出し、水餃子10個は・・・
店内に入ると、2階へ案内されました。
お好きな席にどうぞ!と云われ着席後メニュー拝見!

こちらはマル特ランチメニューは無く、すべてスタンダードメニューと思いきや店外に黒板に770円のランチセットが数メニューありました。
でも2回目のランチなので、1品喰いたいモノを喰う!と云う事で、麺モノを頂きたくメニューを見ていると、一番左上に【五目そば】880円でのっているではないか?!
私、五目そば好きなのよねぇ~
お店のHPには、オススメ麺料理はパイクー麺となっていましたが、メニュー表記上左上の横綱位置は【五目そば】!
ならば横綱を選択するのがスジでしょう。
原価的にもパイクー麺より、高いと思うしね!(嫌らしい考えで済みません)
待つことしばし出てきました!

Oh~これは見た目は、素晴らしい五目そばではないか!
海老・飾り包丁が入った烏賊!たまらん!!
スープを飲むと・・旨い!! 中華の乾物の出汁がでた奥の深い旨味が感じられます。
これは当たりじゃん!!
具材も、5品目以上がタップリと入った餡かけです。

日本のラーメンとは全く違い、中華出汁の利いたスープとタップリ具材の五目そばは、ひと味違います。
麺は130g位でしょうが、たっぷり具材と共にお腹満足です。

だってこの様な海老が3尾も入っているんだから!!
中華街のメイン街道から外れたお店ですが、味は間違いないです。
でも女性店員全員が、年齢がお高めでチョイ無愛想なのが偶にきずですが・・・笑
次回は、水餃子とパイクー麺を頂いて見たいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

煮え切らない安倍首相に、一発カツを胃袋へ入れてやる!!

2020/4/5  日曜日、東京都は 100 人を超えた感染者~ これでも蔓延には至ってないってサ!だから宣言ださないそうです。 はよ辞めろ! もうお前の出番じゃ無いよ! と云う事で、一発カツを入れないと(胃袋へ) そこで【かつや】 1 号店へ 今回は...

閲覧が多い記事