磯丸水産五反田店 鰺の塩焼き定食

小秋日和となった11月18日 な~に食べようかなぁ~とOfficeをでてブラブラ五反田駅方面へ
『何する?磯丸で魚か? 居酒屋で鶏唐orハンバーグ? 焼き肉屋か?』
『磯丸に行くか・?!』とエロ山口から言葉が出て、再訪です。

刺身盛り合わせ定食、アジフライ定食と2回訪れたので、今回は鰺の塩焼きだなぁ~とメニューを見た後に・・・
『なんだ?このカレー鯖だってよ!』

鯖カレー期間限定680円だと!
880円からの200円引きサービス!
サバカレーといえば、その昔千葉の房総を舞台にした玉置浩二主演のドラマで、サバカレー缶詰が話題になったよねぇ~(覚えている人いるかなぁ~)
確か、いのっちも出ていたような・・・
もう20年位前かなぁ~主題歌もヒットしたよね!
エロ山口から『なんか合わないよ!カレーに鯖だろう?』と。
『いや鯖の味噌煮ってあるじゃん!あれが鯖のカレー煮になったと考えたら・・?』
・・・・・・・・『合うかもしれないなぁ~』と。笑

でも気持ちは鯖の塩焼きになっているので、今回は2人とも鯖塩のご飯大盛りね!
待つことしばし・・・5分以上はたったかねぇ~ 出てきました!!

Oh!大きいじゃない?!鯖!!
小生ランチで鯖塩を食べるの初めてじゃないかなぁ~
大体が居酒屋系ランチの定番だけど、何処の店でもチンケな鯖なんだよねぇ~
だから頼まないの!!

でもこれ位のサイズの鯖ならねぇ~
揚げたてのコロッケも付いてくる!!
それにうどんもね!笑(喰いすぎだーと聞こえそうだが、そうでもなのよ!)
エロ山口のお盆に、ソースの容器がのってきたが2人とも醤油派!
コロッケも醤油で頂くので無用です。

自宅で酒飲むときに、焼き鯖を偶に食べる位の小生としては初体験のランチ
税込み946円です。
海鮮丼は食べるのよ!焼き魚は、ホッケぐらいしか食べてこなかったランチ
でも流石、磯丸水産だねぇ~ごっつう大きめの鯖じゃない!
2人とも満足のお魚ランチでした。

コメント