肉バル×ワイン酒場 東京食堂 五反田桜小路 ハヤシライス!!

今日は半年ぶりぐらいでしょうか・・・東急池上線(昔の名前で呼んでま~す)の高架下に、鰻の寝床のように通路が通り、店舗が営業して居る桜小路へやって来ました!
ここ東京食堂さんで、淡路島玉葱の旨さを知ったのです。
エロ山口氏が『久しぶりに彼処に行こうか?』と云ったのがきっかけです。
東京食堂は、通路を挟んで両側が店舗でチョイ迷うのですよ~笑
店員さんから『こちらの奥のお席をどうぞ!』と促されて着席

席から見たらこんな感じね!
向こう側にも厨房があるのです。
さてメニュー拝見なんだが、この路地に入る前に路に立ててあった看板で、豚丼を見てましてね!

半分気持ちは、豚丼の世界へいっております。
そこへ割り込んできたのが、ハヤシライス卿です。
豚丼は見た感じライトサイドとすれば、ハヤシライスはダークサイド・・・(スターウォーズ期待しています)

・・・一気にハヤシライス卿のフォースが強まり『大盛って同じ?』
『はい』
『じゃ~ハヤシライス大盛りね!』と頼むと、エロ山口氏も『俺もハヤシライス大盛り!』と注文!
ドリンクも付いてくるので、アイスティーを頼んだらアイスコーヒー!だって!
暫くしてサラダとスープが出てきて、鉄鍋に盛られたハヤシライスが登場です。

お皿で出てくるとばかり思っていた小生『おー』と一声。
ビジュアル的にも・・あ!今はインスタ映えと云うんだっけ?
そうインスタ映えする、料理ですねぇ~
スマホとデジカメで写真を撮り、さぁ~お食事開始です!(エロ山口氏は既に食べてます)

甘~い感じのデミグラスソース!野菜の甘み!!
淡路島玉葱の煮込まれたスープベースで、作れているのでしょう。
美味しいですねぇ~
全く辛くないので、エロ山口氏もサクサク食べています。

やっぱり特産の淡路島玉葱は旨いねぇ~
他のメニューを見ると、カレーのメニューも旨そうでカレードリアなどチョイ、ビビビッと来た感じです。
しかし特製豚丼800円も捨てがたいので、次回頂きましょう!

コメント