2019年12月30日月曜日

渋谷 東京トンテキ本店でトンバーグ!

2015年迄渋谷にオフィスがあったので、ちょこちょこ訪れていた東京トンテキ渋谷店
その後、五反田に居を移した関係で・・その後2回程度しか行けてない!
そこで今回、半蔵門線を使う関係で渋谷乗り換えなので、やって来ました!
早いけど11時に訪問です。
でも既に食べて居る人が居る・・・驚
まぁ~人のこと云えないけどね!笑

まずはメニュー拝見です。
諸費税UP後の金額・・・大トンテキなど結構上がっているねぇ~
トンテキとかトンバーグは以前、1,000円だったような記憶が・・・
今日はトンバーグで行こう!オニオンソースで注文すると・・・
『御飯の量は、どうされます?』と聞かれ、え?
『大盛まで無料です』と、メニューを見ると小・並・大300gと書かれています。
以前は。大盛有料だった思うけど変更したのですね!
『じゃ~大盛ネ!』特盛もあるようです。笑
トンバーグって時間が掛かるのですよ!

こちらのお店は、ラードのプールにお肉を暫く泳がせて、芯まで熱を通すのです。
その後、デカイフライパンで表面に焼を加えるのです。
焦げ目が加わり、美味しさUP!と云う事ですが、今日は意外に早かった!
多分、既にプールで泳いでいたのでしょう。

こちらが本日のランチです。
榛名豚100%だったような・・・豚肉100%のハンバーグです。
まぁ~刻み玉葱等も入っていますけど・・・
どうですか?このハンバーグ・・・

大きくて肉厚で・・旨そうでしょう?旨いんです!!
ホレ!これがハンバーグの中身・・・

玉葱入りなので、オニオンソースも合うのですよ!
300gもあるハンバーグなので食べ応え満足です。

300gの御飯と300gのハンバーグで600g・・・笑
偶には良いよね?!
お腹一体になって店を出る頃には、お客さんがドンドン訪れて・・・
混む~から早く来る事をオススメする、東京トンテキ渋谷店です。
御馳走様~

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

サンヨー食品 また闇に消えたカップ麺 札幌スープカリー専門店 奥芝商店監修 海老だしスープカレー味ラーメン 実食

今日は、毎年出てきては消えていくカップ麺の新製品です。 2020年2月25日?発売したらしい商品ですが、既にメーカーHPからは消されています。 そうとは知らずに安売りの殿堂ドンキホーテ五反田店で初めて見たので、買い物カゴへ・・・ 5月末のことです。 その日は、そろそ...

閲覧が多い記事