ねぎ塩豚ラーメンとチキンバーガー!休みの日はね!

休日の天候が良いと、新車MÉRIDA80でグルメ探査に出るのだが、たま~に運悪く店に出くわさない(食べたくなるような)事もある。
今回も、その様な日になり1時間半強走り回って結局、メガドンキでカップ麺とパンを購入して帰宅!
まずはカップ麺・・・東洋水産のでかまるシリーズ ねぎ塩豚ラーメンです。

にんにくの効いたやみつき塩味ラーメンと書いてあり、よしこれにしよう!
実売118円税抜きでした!
帰宅して早速飯だめしだ!!13:30~ 包装を取り除きカップを見ると・・・

ん?なんだ?このラーメンは御飯とよく合うから、一緒に食べるとお腹一杯になりすぎるぞ!と警告が出ている・・・そんなに自信があるのか?
上等じゃないかー!早速開封すると・・・

小袋3つ!かやくと粉末スープに、液体スープです。
かやくと粉末スープを入れて、お湯を投入!
4粉末のだぞ!大五郎!! ちゃん!!!

この様な感じです。
葱は、個人的に追加した分ね!
間違いないで下さいネ!
これに最後に液体スープを追加して、箸でよーく掻き混ぜて完成です。

どうですか?透明化している塩ラーメンではないです。
スープを飲んでみると・・確かにニンニクが効いてるしブラックペッパーも!!
確かに醤油麹の味はしません。
でも御飯に云々・・・の件だけど、普通~のカップラーメンと思うけどねぇ~
で今回は、御飯は付けずにハンバーガー!
ヤマザキのふくらバーガーシリーズで、テリヤキソース&キャベツマヨネーズ風味!

これは98円税抜きで購入!!
安いよネェ~ マックの100円バーガーもあるけど・・

大きさが違う!サイズは、こちらの方が明らかにデカイ!
それにパンだって、ヤマザキの十八番!
でもパティが小さいんだろう? どっこい!そんな事はなかんべ~

パティは、ほぼパンと同じぐらいのサイズ!
但しビーフでは無く、チキンだけどね!
でも1時間半もMÉRIDA80で走って来たので、チキンの方が体に向いている。

今日は、18.97kmを走って来て良い運動になった~
10℃以下になると走るのにも躊躇するけど、まだまだ走れた11月上旬の日曜日でした。

コメント