2019年12月10日火曜日

町田 鳥良商店のランチはボリュームたっぷり!

今日は、町田!そう小田急線とJR横浜線の駅が離れてある町田です。
闇の噂では、新宿や池袋を追われた追い出された、その系の人が町田に流れ夜は治安が悪いとか良いとか・・・(良いわけないよな)
でも昼間は、栄えています。
相模大野駅周辺に比べれば、ウンでの差!(相模大野なんか伊勢丹撤退だもナ)
だから食べ歩き探査には、打って付けの地域でもある!
そんな町田で、久しぶりのランチ!

最近カツを食べていないしブラブラ歩いて、JR横浜駅近くの鳥料理居酒屋 鳥良商店へ
この鳥良商店は、飲食店を多く手がける某会社のチェーンです。
町田には、小田急線町田駅側にも1店あるし他にも・・・
それに磯丸商店と同じく【昼呑み】が出来るのです。
私は、呑みませんよ!だって13時頃なのに・・・いくら何でもねぇ~笑
アルコール依存症じゃありませんから~
店内に入ると、呑んでる!呑んでる!!カウンターへどうぞ!と云うので、喜んでぇ~と厨房が見えやすい場所に着席。

女性はカウンターを極端に嫌うけど、グルメBloggerには厨房が見えやすい席は相撲のます席みたいなもんですね!
料理人がどう動いているのか?店員の仕事ぶりが、かぶりつきで見られますからね!笑
さて超久しぶりなのでメニュー拝見!

そうだそうだ!ここでは、チキンチキン定食と云うのが有って【チキンカツ&鶏唐】の2種盛りで、モンゲーボリュームなのです。
それがこれ!

どうですか・・・鶏唐1個だろう?なんて思った方、舐めんなよ!こちとら伊達や酔狂で食べ歩いてんじゃねー!笑
オイラがモンゲーボリュームと云う事は、デカ盛りなんだよ!!判ったか~!笑
さてメニュー写真も一新されてますね!
えーと鶏唐?唐揚げ系か・・それとチキンカツ系
Wカツ定食880円税抜なんて、ラインナップに加わっているじゃない?!
しかしもう右側ページのデカ盛り系は喰えんよ!
そこで目に入ったのが、左ページの味噌カツ750円税抜!!
御飯は大盛は無料ですが、お替わりは+100円税抜となっているじゃ?!
これ盛り付ける手間代?笑 最初に一気に盛り付けてしまえば最初の手間代で補える!か。
見ていると男性が1人で厨房を預かっています(雪次郞みたいな)。
御飯は、女性が盛っているのですが私の大盛ご飯を見ていると、まぁ~杓文字で押し込む押し込む!お茶碗へ・・苦笑
その上、皿に御飯を盛ってタテに杓文字で押し込み盛り付け・・・そこまで押し込まなくても良いんだけど・・・別に小生柔道部でもラグビー部でもないので・・・
で出て来ました!

それが、この御飯です!笑
まぁ~そこそこの日本昔話盛りですよねぇ~
おっと先に御飯の写真を出しちゃいました!

これが本日のランチです。
おー味噌ダレがたーっぷり掛かったチキンカツ!

揚げたてのチキンカツはデカくて横に裁断されてから、小分けに切り分けられ二重かさね盛になっています。
味噌ダレといっても、これ単純な味噌だけじゃなく中濃ソースか何かと合わせてますね!
独特の甘みと酸味も若干ですがあり、揚げ油をうまく押さえ込んでいます。

油断大敵教会員としては、揚げ物は旨くなければいけない!
天ぷらもそうだ!!
油が大敵!と云っているのではない、油を断つことは大敵という教会です。笑
トロだってマグロの脂身なんだから・・・
税込825円のコスパバツグンのランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

テレワークのサラメシは・・・

日本は3月25日でコロナ情報がパンデミックしちゃったようです・・・ 東京都知事が緊急会見で、煽ったから・・・ 小生も高齢を介護する家庭です。つまり感染したら一発アウト! たまたま今の仕事が情報分析関係だから、クラウドにデーターがあれば場所を問わず仕事は出来る! 職場のPC...

閲覧が多い記事