2019年12月1日日曜日

ニュータッチ新作 北海道みそバターらーめん実食

今日は、ヤマダイさんの9月10日発売の新作 北海道みそバターラーメンです。
ニュータッチブランドなので、廉価版というか普及商品にあたる商品ですね!
メガドンキで120円前後で販売していました。

味噌バターラーメンって、寒い冬に向かうこれからのメニューですよね!
私も味噌派なので、どんな仕上がりか?興味津々で購入しました!
具材は、全て国産野菜使用!と明記されています。
FOOD ACTION NIPPONと書かれています。
並々ならぬ意気込みです!笑

カロリーは442Kcalとまぁ~普通ですね!
早速開封してみると、中から小袋3つ!
かやくは、スイートコーンとポテト!
あとは・・・

調味油と液体スープです。
調味油は、バターじゃない? それと液体スープとは・・この普及商品系では通常粉末スープが多いんだけどねぇ~ 味噌の拘りかしら・・・・
早速かやくをいれてお湯を投入!
3分待つのだゾ!大五郎!! ちゃん!!!

はい、3分後です。
へぇ~コーンの黄色いの!それとサイコロ状の・・・ポテト?だね!
でも完全に湯がかれてないナァ~
お湯は規定値まで入れてるし・・・形状の問題かなぁ~
お湯に浸って、吸い上げるには、一辺のサイズが大きかった?
箸でつついたら・・・固形状態です。
それでは液体スープと調味油を入れましょう!

赤っぽい多分、白との合わせでしょうが液状化した味噌・・・
それに調味油は・・やっぱバターの黄色い溶けた感じです。
バターの香りがプーンと臭ってきますね!
早速箸でよーくかき混ぜて、ポテトをスープに満遍なく浸してね!

完成です!
麺は普及帯なので、凄麺のようにはいきませんね!笑
まずスープを飲んでみると・・・
お!昔の味噌ラーメンを思い出す感じです。

今だと豚骨だとかで、コッテリ味噌ラーメンが多い世だけど・・・(どみそなんかそう!)
これは昭和の味噌ラーメンの味わいに近い、インスタント味噌ラーメンです。
チョイ塩分が強めか?と思うけど、粉末スープでは出せない味噌の甘みもあるし、バターの風味も良い感じで利いています。
最近、ヤマダイさんは良い仕事してますねぇ~
日清や東洋水産といった大手に負けず、良い商品をリリースしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

テレワークのサラメシは・・・

日本は3月25日でコロナ情報がパンデミックしちゃったようです・・・ 東京都知事が緊急会見で、煽ったから・・・ 小生も高齢を介護する家庭です。つまり感染したら一発アウト! たまたま今の仕事が情報分析関係だから、クラウドにデーターがあれば場所を問わず仕事は出来る! 職場のPC...

閲覧が多い記事