2019年12月31日火曜日

五反田 ファイヤーホール4000 激辛火鍋肉団子定食

2019年12月16日 サラメシを喰うのもあと何日か?
そうだなぁ~暫く行っていない店は・・・(実は今日は孤独のグルメなのです)
辛いモンはと・・・アレしかないよな!
選択肢は2つ
ポカラの激辛牛スジカレー (火曜水曜のみ)
ファイヤーホール4000の激辛火鍋肉団子定食(限定15食)
どちらも辛い!五反田では1・2を争う辛さです。
歩きながら、めくるめく激辛のメニュー・・・決めた!
火鍋にしよう!!と云う事で、急いでお店へ

扉を開けると、外でお待ち下さい!と追い出されてしまった!
ど・どして!どしてなの!!(満席だからです)
マツコとしばし(待つこと)店内へ入れられ、すかさず『火鍋肉団子定食ね!』
『ハイ!!』と回答。
その後、隣に相席した女性が頼もうとしたら、『肉団子定食は完売です』と。
あれまぁ~15食が12時前に完売とは・・・人気あるのね!
もしかしたら小生が最後か? 隣のテーブルで若い女性が静か~に激辛火鍋肉団子定食を頂いております。
まことに危険物でも扱っているが如き・・・笑
10分程して出てきました!

2019年最後の火鍋!
なんだか盛がいいなぁ~

前回に比べたら、間違いなく具の盛がいいような・・・笑
相変わらず乾燥赤唐辛子が、何本も入っています。
ご飯はお替わりできます!
この食べ物を食べるこつは、大きな息づかいで食べないこと!
一つ間違えて、気管にで汁が飛んだら咳き込んで大変な目に遭うからね!
肉団子は、全部で6個入っています。

まずは肉団子1個をご飯上に・・・
それから脇役の食材を移動させて、汁をかけます!!
唐辛子もね!これで戦闘態勢が整いました。

今日のは、余り辛くないナァ~(と言っても辛いですよ)
額から汗が・・・笑
食べていて気づいたのですが、肉団子を食べながら汁とご飯を口に入れると・・・肉団子が甘く感じて辛さを和らげるのです。

ご飯をお替わりして、食べ続け結局肉団子2個を残して、ご飯を完食!
残りの火鍋だけ単独で頂き終了!

唐辛子2本を残して完食です。
唐辛子は、3本ほど食べましたよ!
でも食感がねぇ~乾燥しているでしょう!だからカサカサした歯ごたえで、正直美味しく感じない!柔らかければ別なんだけどね!
気になったのは、店員の接客の態度・・・丁寧さに欠けているのです。
三ツ星の店とまでは行かないにしてもねぇ~ キムタク!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや MEGAチキンカツ!!

ハ~イ外出自粛で、日本の外食産業は経営ピンチになってます。 そこで、そこでだ!我は立ち上がる!! 1人で勝手に外食産業を応援しよう!!!と云う事で、ポチポチと食べ歩きをしている小生・・・自粛が解除した2020/6/24 所用ついでにランチタイム~と云う事で、ラーメンを食べるか?...

閲覧が多い記事