2019年11月29日金曜日

マルちゃん RAMEN GOTTSU監修 魚介豚骨らーめん 実食

今日は、東洋水産から発売されているタイアップ商品です。
TRY ラーメン大賞2018-2019」において、「名店部門 MIX」で1 位に輝いた「RAMEN GOTTSU」人気店監修だとか・・ふーん!

先日、メガドンキで魚介豚骨ラーメンを2種類購入した最後の1個です。
さて前回の製品は、九州博多でしたが今回のは東京練馬!
どう違うかが感心の処です。

カップサイズは縦型Bigタイプです。ですから食べ応えは十分あります。
カロリーも499kcal
早速開封してみると・・・おー粉だらけ!

粉末スープが既に混入済みです。
お湯入れれば直ぐに済むじゃん!!と云う事で、お湯を入れて3分待つのだゾ!大五郎!!
ちなみに特製濃厚液状スープが、別袋で添付されています。

3分後の姿です!
溶けきらず麺の上にある黒褐色の物質・・・そこへ液状スープを投入

茶褐色の液体が出てきました。
これで箸による撹拌作業を終えると出来上がりです。

は~い完成で~す!
香りも魚介節系の臭いが強い豚骨臭です。
旨そうですねぇ~ これは期待できるかも!
まぁ~この手のカップ麺は、麺はまぁ~普通でしょう。

凄麺みたいな麺使ったら、コストが跳ね上がるからね~
スー鵜を飲むと・・・おーーこれは節の味わいがキョーレツです。
カップ麺としては、通常レベル以上でしょう。
口の周りには、何となくですがスープのアブラ加減が感じられます。
袋麺でも、この様なラーメンは出てないよなぁ~
この商品の出来は、スープはかなり上出来きですねぇ~(麺は普通だけどね)
何時ものカップ麺を食べ飽きている人には、オススメだと思う!
お店行かなくても、何となく感じられるからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

緊急事態宣言解除後に、何気にデカ盛り中華店へ 五反田

5月26日から禽獣事態宣言解除後のランチが開始されました。 各飲食店もランチ営業を開始する店舗が拡大するでしょう。 心の中で、そんな希望も持ちつつ訪れたランチタイムです。 直前までのTeams会議で、初めてのweb会議は大変だったので、少々お疲れ気味・・笑 午後...

閲覧が多い記事