2019年11月4日月曜日

天下一五反田店 昭和の町中華的チェーン店

今日は何を食べようか~と先輩と歩きながら、手抜きうどんでも?と行ってみるが、イマイチ食手が出ないので、後戻りした処に目に入ったのが、こちらのお店です。

つけ麺大王的な、昭和の町中華系なお店!
赤い軒が目印で、天下一と書かれている。
たまには、こんな店もいいか?
そうだなぁ~と来店しました。
昔、学生の頃テキ屋のバイトしていてお昼は、親方やアニイ達に連れられてつけ麺大王とかに行きましたよ!
正直、それ以来かなぁ~なんて思いましたよ!
店内に入り、一番奥の2名掛けのテーブルに座ったら、低いのなんのって・・・10cmは低いんじゃない?
とりあえずメニューを見ると・・・

ラーメン系と炒飯か?餃子3個のセットが700円税込み以下・・・安い!
どさん子ラーメンだって、こんな安い値段しなかったよ!
暫く見て、今日は健康的(検診もあるので)にタンメン(野菜が多い)半炒飯セット700円!!
先輩も同じメニューです。
暫くして出てきました!!

今日のランチです。
この何となく、みすぼらしい感が漂う画だよなぁ~(失礼!)
この半炒飯なんて、まん丸ドーム型だよ!
今時、まん丸ドーム型も見なくなったような・・・
味は、化学調味料でしっかりと味付けされた炒飯です。
先輩も、この炒飯しっかりした味が付いているよ!と。
タンメンは・・・

この素朴なタンメン・・・昭和だよなぁ~
モヤシにキャベツ、玉葱に黒キクラゲ等など・・
野菜の味わいが出ている、スープです。

麺は、白っぽいプリプリ麺です。
昔ながらの中華麺だよ!
帰社後ググってみたら、こちらのお店は伝丸グループの一員じゃん!!
すき家、なか卯、COCO’S、はま寿司なども同じグループなのです。
ちょい驚きでした。

先輩は『俺は、こんな店が合うんだよなぁ~それにこのスープだと飲んじゃうよ!』と、やっぱり昭和の男が感じる店なんだよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや わらかじかつ定食 実食

今日はと・ん・か・つ! 最近かつやと激戦を繰り広げる松のやです。 両社とも集客のため新作メニューを、繰り出すように打つべし!打つべし!!です。 今回は、松のやの【わらじかつ】です。 ロースカツを、柔らかく草鞋の様なサイズに仕立てたメニューです。 わらじ=草鞋とは、昔の日本...

閲覧が多い記事