2019年11月30日土曜日

マルちゃん 麺や福一<鶏白湯塩ラーメン>実食

今日は令和元年5月7日(火)発売のTRYラーメン大賞名店部門鶏白湯1位に輝いた(らしい)麺や福一の塩ラーメンです。

カップサイズは、いわゆるBigサイズと云われる縦長カップ麺です。
パッケージはチョイ派手めですね!

蓋の上に特製スープの小袋が別添付状態になっています。
多分、中に入れて於くと小袋を取り出すときに指が、汚くなるのを考慮しての事でしょう。

取りの旨味を利かせた濃厚鶏白湯塩ラーメンと書いて有ります。
カロリーは、446kcal!
カップ麺としては、中の上クラスのカロリー・・・カレー系には負けますがね!
では早速開封して中を拝見・・・

やっぱり!相当の量の粉末物質というか、粗めの粉状物質が沢山・・・それにかやくらしき物体も確認出来ます。
これに小袋が入っていたとしたら、間違いなく粉だらけになって取り出すときに、粉状物質も散乱する可能性大ですね!
じゃーお湯を投入~!!
3分待つのだぞ!大五郎!! ちゃん!!!

はい3分経過後の状態です。
結構具材が見てとれますね!
葱・黒キクラゲ・・・それじゃ~小袋の特製スープを!

Oh!ちょい濃いめの茶褐色した液状物質・・・油系でしょうね!
これで箸により掻き混ぜる準備が整いました~とよーく掻き混ぜておかないと、この粉末状物質は、偏っている場合が多いから・・・
すると・・・

これで食べられる状態です・・・何だか随分とシンプルな姿になったじゃな?!
掻き混ぜて具が、下に沈んでしまった・・笑
早速スープを飲んでみると・・・しょ、ショッパイかなぁ~(塩ラーメンだから)
トロミとまで云わないけど、結構濃度の高いスープです。
味は悪く無いけど、血圧の高い方には・・・入れるお湯の量を増やした方が良いかもよ!

麺は、中太の平打ちに近い麺です。(カップ麺として)
モッチリとした食感の麺は、同社のでかまるみたいなモッサリした食感とは違います。
半分位食べたところでのスープ・・・

こんな感じです。
表層を鶏油でしょう、浮いていますね!
唇や口内が、鶏油によるマッタリ感で・・・笑
完食した後、お水を飲みたくなる後味ですね。
実物を食べていないので、何とも難しいですがカップ麺だけで判断すると、ちょい塩分高め脂多め・・・と、R45以上要注意~なんて感じかしら!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

煮え切らない安倍首相に、一発カツを胃袋へ入れてやる!!

2020/4/5  日曜日、東京都は 100 人を超えた感染者~ これでも蔓延には至ってないってサ!だから宣言ださないそうです。 はよ辞めろ! もうお前の出番じゃ無いよ! と云う事で、一発カツを入れないと(胃袋へ) そこで【かつや】 1 号店へ 今回は...

閲覧が多い記事