磯丸水産五反田店で、鰺フライを食べました!

実は今年の残念な事が一つあり、それが酒場食堂のBig鰺フライが消えたこと!
あれは5月のことお店に行ったら、鰺フライを止めたと聞かされショックで、モヤシ炒め定食を完食したこと・・・笑(完食したんやないか!)

その鰺フライがこちらでした・・・大きくてフンワリと揚げられた身は、箸で簡単に分断することができるほど柔らか・・・あ~もう会えないのねぇ~(さめざめ・・)
それから月日が流れ、10月28日小秋日和となった月曜日 先輩と鰺フライ喰いに行こうぜ!と磯丸水産五反田店へ

前回初めて訪問した時、メニューで大判アジフライ定食と書かれていたのを、しっかりと記憶していた小生です。
先輩は、全く覚えて居ません!!(な~に覚えてんだよ!その頭は!!)
私は、ご飯大盛りで先輩は並盛!

うどんは温かいのにしました!
刺身系の丼などは、直ぐに出てくるけど流石に揚げとなると、そりゃ~無理でんがな!
大体5~6分経って出てきました。

おーなかなか見栄えの良い、ランチ定食ですねぇ~税込み946円ね!
で、でもアジフライが・・・凧のようだ(ゲイラカイト)
平べったい三角形・・・チョイ揚げすぎ感・・笑
どうみても割り箸で、サクッと避けるような柔らかさはないなぁ~

1尾目は、箸で全身を持ち上げてかぶりつきましたが・・・重いよ~
これは冷凍されていたアジフライを、出してきて油へ入れたんだねぇ~
だからパン粉もしっかりと寝ていて鰺の体に密着しているし、冷えていたから芯まで熱を通すために油の中を長めに泳いでいたのです。
やっぱ衣が固いよ~(スーパーで売っているアジフライと同じ)
酒場食堂のBigアジフライは、サクサクだったんだよ~!
それに中濃ソースを付けてくるし・・・我々は醤油派なんだよ~!

付録のうどんは、昆布だしの薄味・・・何故だか先輩のお盆にはうどんでは無く、味噌汁であった・・(私がうどんを食べて、その時自身の椀が味噌汁であったことに気づいた先輩!遅―ゼ!)
食べ応えはあるけど、所詮冷凍のアジフライを揚げたものだし・・・
カッチカチの平べったい鰺フライでした。

コメント