2019年11月25日月曜日

五反田駅前裏路地 北のキッチン らがん初訪

先日、悟空に来た時に帰り際に新店舗探査で物色して、良さげなのでやって来ました!
Netでは、なかなかよい評判です。

11:40ごろやって来たら、お一人様が先に店内へ
こりゃ~混むかも~と思い、兎に角店内へ

店内は、全てテーブル席で相席当然!何処でもお好きなとこへお座り下さい!モードです。
窓際に座りメニュー拝見!

へぇ~税込みで880円と980円の2系統と
オーバー1,000円メニューが欄外に記載されていま・・7,260円?!
じぇじぇじぇ~ウニ丼恐るべし!
ジンギスカン1,280円! などなど・・・金額一桁見間違えてウニ丼頼んだら、ショック死するな!笑

先輩は、2種丼でマグロとしらす880円
私は、4種丼でマグロ・〆鯖・カニ・ホタテで980円ご飯大盛り!!を注文したら、店員さんが驚き・・あちらのお客様とドンピシャ同じ選択です!と(笑)
〆鯖ってお店の力量が判るんだよね!だから私は〆鯖を選びました。
サラダとお新香が出てきて、続いてあら汁登場(お替わりできます)
続いてメインの登場ですが、フルーツとおまけの豆腐にタラコ乗せが出てきました!

今日のランチです!
なんと豪華な感じに見えるランチになってしまった・・・笑
先輩のは、こちらです!

100円の違いなんですよ!
私の4種丼を横から見ると・・・

こんな感じです。
なかなか良い盛りではないか!
ワサビをお醤油に溶いて、頂きます!

先に検索して見た写真より、マグロの大きさが小ぶりです。
これは値上げをしない代わりに2%の原価低減か・・・
〆鯖は、脂がのった身で美味しゅう御座いました。
これは良いお店を見つけました!
先輩は、焼き魚3種定食が・・と気になったようです。
12時を回ると、男性会社員がゾロゾロと来店します。
お店が駅前のビルの真裏の路なので、なかなか気づかれないお店かも・・・でも知る人ゾ来店!で来ているのでしょうね!

しかしウニ丼の7,260円は、安いじゃん!726円!なんて見間違えて食べてしまったら、エラいことになるなぁ~と先輩!
そんなヤツは居ないだろうよ~と笑いながら、職場へ戻りました。
次回は、十勝の豚丼(塩とタレが選べるみたい)880円でも食べてみようかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや わらかじかつ定食 実食

今日はと・ん・か・つ! 最近かつやと激戦を繰り広げる松のやです。 両社とも集客のため新作メニューを、繰り出すように打つべし!打つべし!!です。 今回は、松のやの【わらじかつ】です。 ロースカツを、柔らかく草鞋の様なサイズに仕立てたメニューです。 わらじ=草鞋とは、昔の日本...

閲覧が多い記事