日清カップヌードル グリーンカレーヌードル実食

小生タイ料理好きなのです!パクチー大好きです!
すっぱ辛いの大好きです!!と云う事で、今回グリーンカレーヌードルが日清から発売されたので早速実食です。
グリーンカレーヌードルは他社でも販売されていますが、イマイチでねぇ~
ゲンキョーワンかい?これが・・・と。

さて日清食品が出してきたグリーンカレーヌードルは・・・
そもそも日清はタイで、カップヌードルトムヤムクンヌードル現地仕様で、販売するぐらいのメーカーだし、そのトムヤムクンヌードルなんか数年前日本に逆輸入され一部では、辛いし旨い!と好評でした。
そんな日清が国内製造品として、タイのグリーンカレーを出してきました。

パッケージの蓋上に小袋が張り付いていますが・・グリーンカレーペーストと書かれています。ほんまかいな?
カップの中は・・・

粉末状の明るいグリーンの粉・・赤い物体と何やら肉らしいモノ!
お湯を早速投入! 3分待つのだゾ!大五郎!! ちゃん!!!

3分経った状態・・・やっぱりグリーン系の粉状はココナッツミルクとグリーンカレーペーストの混合物ではないのか?
赤いのはパプリカ(今、子供の歌うパプリカという曲が人気だね)、肉らしき物体は鶏肉だね!

最後に小袋を・・絞り出せと書いて有る!

絞り出してみると・・・これナンプラーとパーム油の混合物ではないの?
これを全体に馴染ませるために混ぜ混ぜ!!

完成です!
香りは・・・ほんのりとココナッツミルク的な・・・
でもパクチーの香りはしません。
で食べてみましょう!

う~ん何となくグリーンカレー・・・日本人向けに完全にアレンジされているグリーンカレーだねぇ~
辛みが無いに等しい!! 残念だな~タイ現地仕様のグリーンカレーにして欲しかったなぁ~
でもタイではカップヌードルにグリーンカレー味は発売されていないようですけど・・・
しかし辛さと酸味だけは、現地仕様にして欲しいなぁ~
合わない人は、タイに行っても食べないわけだしね!(そもそもタイに行かないか!)

コメント