日清のどん兵衛 きつねうどん [西] 再実食

今日は久しぶりに、西日本のきつねうどんを頂きます!
どん兵衛の西日本版ですね!


カロリー 419kcal (めん・かやく: 391kcal スープ: 28kcal)
東日本版より、僅かですが1kcal低いです。
それに最も見た目の違いは・・・

スープの色!
薄いですよねぇ~ 東日本版のは、濃いめ!!
大阪の人などからは、関東のうどんは醤油に浸かってる・・と言われるのも判る!
カップうどんで東西の違いは、ほぼスープに集約されるでしょう(麺も本来は違うけど)
それに水野違い(軟水と硬水)もあるから、スープの出来た由来も自ずと違う。

で結果、どちらが好み?と聞かれれば、私は今回の西版が好みですねぇ~
でも鍋焼きうどんにするには、東の方が好みかな・・・!
まぁ~後は、変わらずのお揚げのふっくらした味わいはGood!

今回は、こんな感じですね!笑

コメント