2019年11月19日火曜日

上海風いため焼きそば チャイニーズガーデン悟空

昨日は海浜幕張で、海浜丼じゃなくて海鮮10種丼を頂き満足!
さて今日は寂しく五反田ランチとなった金曜日・・・何喰うか?
ぶらぶら歩いて結局、悟空でも行くかぁ~とやって来ました。
先輩は、ここのお姉ちゃんがセクシーで良い!と云って喜んでいます。
まったく何考えてんだかねぇ~

さて今日は、この様なランチメニューになっております。
確かにお姉ちゃんはボディラインがしっかり出ている服装を着ている・・・
だからか男性客が圧倒的に多い店・・・なのか?
先輩は日替わり定食で・・・
私は、上海風いため焼きそばと書かれている料理を<中盛>で注文です。
注文時に<中盛>を強調しました。
暫くして3点セットが出てきました。

この搾菜を料理に乗せるのよ!笑
遅れてお姉ちゃんが<中盛です>とハッキリした口調でお皿を持って来ました。

こちらです。
おーーキムチ炒飯より、具材が多い分食べ飽きないかも~
それにしても、これが中盛なんだからねぇ~ 普通なら絶対に大盛だよ!
それにチョイ心配なのは、上海<風>となっている点だ!
上海焼きそばじゃなくて、上海風いため焼きそばだから!
いため焼きそばって、炒め?痛め?傷め?な訳ないよなぁ~笑

麺は、固めに焼かれています。
中国の焼きそばって、日本のソース焼きそばとは違いカリカリに麺を焼きますよね!
途中で、搾菜をトッピングし食べ進め、お酢もチョイ入れして味変!
後半、ホワイトペッパーを掛けて完食しました・・・多いナァ~笑

先輩が、どうだった?多い?と聞くから、やっぱ多かったかなぁ~と回答。
先輩は、日替わりランチ 豚・長ネギの強火仕立て・・何だ?そりゃ~笑

強火仕立てって、正直何も連想出来ないんだけど・・・そうでしょう?
例えば、胡椒炒め的な味を連想させるとかならねぇ~
強火仕立てって、ただ強火で作った!てだけで、味もへったくれもないよね!
まぁ~こんな悟空ですが、店内に書かれている黒板の文字は綺麗なのです。
読みやすい字で書かれています。
誤字脱字はありあせん!中国人が書いているのかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

埼玉県ときがわ町 大盛の食堂 アライ 回顧

食べ歩きを20年程やっていると良いお店は勿論、悪いお店にも偶に出くわします。 しかし悪いお店にしても生活が掛かっているので、記事にするのはなるべく差し控えるのもグルメブログのマナーかな・・・笑(誹謗中傷に抵触) 今回、埼玉県ときがわ町で出くわした食堂 アライさん(良い方ね)を...

閲覧が多い記事